茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 


久しぶりに新しいことを学び
楽しかった!!!



1月から始まった骨盤スリムヨガ養成講座。
1歳のお子さんと一緒に
受講してくださっています!




『受講理由はそれぞれで
産後の身体を整えたい!』


『働き方を変える選択肢の一つ!』


などなど!



『久しぶりに新しいことを学んで
楽しかった!』
と言ってくださった受講生さん。



そうそう!そーなんですよ!!!
その気持ちよくわかるー!


妊娠前は自分のやりたいこと
興味のあることには
ドカンとお金を使って
どんどん学んで。



仕事に役立つものもあったし
そうでないものもやりたいことに
ブレーキをかけるなんてほぼなかった。



だけど出産して赤ちゃんが産まれ
育休中はスマホを見る時間がたくさんあって
『これもいいな』
『こんなことも学びたい!』



『でも時間もお金もないよね?』
って自分でブレーキをかける。




そもそも、育休中って
子供連れで行けるわけない。



そんなことを毎日のように考えていました。



だけど、たまたまコロナ禍になり
時間ができて
またその気持ちが大きくなり
資格取得を決めました!



その時娘は5歳、息子は2歳。
子育て、仕事、家事をしながらの資格取得は
めちゃくちゃ大変だし時間もない。



でも、
めちゃくちゃ楽しいー!!!



知らないことを学ぶ楽しさを
思い出して、
もちろん子供達との時間も取るけど
テキストは毎日出しっぱなし。
5分時間ができたら練習。





そんな毎日は
忙しくて大変だけど
自分の時間を楽しめるから
全く苦じゃなくて。



そんな私を見て
旦那さんや娘は家事の協力してくれたり
時間を作ってくれたり。



大変だけどめちゃくちゃ楽しい!
産後こんなにイキイキした私は
初めてだったんじゃないかな?



自分の時間を取ることで
子供との時間も大切に
濃く過ごしたいって気持ちが溢れて
スマホをダラダラ見ることなく
子供と目と目を合わせる時間が増えました♡



忙しい時間もイライラすることなく
ご飯間に合わなかったら
今日はご飯と味噌汁、
冷凍のおかずでいいね!って
思うようになって
旦那さんにもあたることなく
優しく接することができるように♡



ママになっても好きなことに夢中になって
今よりもっとイキイキした
私になる骨盤スリムヨガ養成講座は
こちらです!
↓  ↓  ↓



お子さんと一緒に学んでいるママは
テキスト見て、書き込んで、
お子さん見てすっごく忙しそう。



でもママの顔を見ると
すごくいい顔してる!



真剣な顔だったり
お子さんを見てニコッてしてたり♡



子育ても学びも真剣なママさんだからこそ
私も全力で応援したい!



わかりやすく丁寧に
ちゃんと伝わるように
全力でサポートしていきますね!


 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓