茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 

7:30に子供達を保育園に預けていた私が
今度は7:30に子供達が
家を出て行ってしまうんです。




この3月で下の息子が卒園。
1年生になります!
お姉ちゃんは4年生。



2人とも小学生!
嬉しいような、寂しいような…



だけど4年前は
7:30に保育園に子供達を預け
走って駅まで向かい仕事。



帰りも16時に仕事が終わったら
ダッシュで電車に乗りお迎え。



家に帰ると洗濯物に夕飯の準備
子供達のお風呂とバタバタして過ごす毎日が
なんだか辛くて。
もっと余裕を持って育児がしたいな。



もちろん仕事は楽しい。
だけど、今しかないこの子達の成長を
私は見なくていいの?



夕方に疲れて眠くて泣いている子を
放っておかなきゃ家が回らない。
罪悪感でいっぱいの毎日が本当に苦しくて。




忙しくて疲れて、
見逃してることがいっぱいあるような気がして。
子供との時間をもっと大切に過ごしたい。



資格を取り直し
家の近くでレッスン、
家でのレッスンに切り替え
少しずつ働き方を変えてきました。



今では自主開催のレッスン
自宅での養成講座、プライベートレッスン
そして、家の近くでのレッスン。
朝はゆっくり、
15:00までには仕事を終えることが
できるようになり





娘は学童をやめ、
『おかえり』と言って
あげられるようになりました。



息子も『早くお迎え来て欲しい!』
っていう日もあるので
それを叶えることができるように♡



4月から7:30に家を出て働けるんじゃ?
なーんて思うけど
小1の壁が待ってるんじゃないかなー?
とか


結局は何歳になっても心配事があって。
私にはこの働き方が合ってる。
家で子供の帰りを待っていられることに
幸せを感じているんです♡
だけど好きな仕事は続けたい。



子供も仕事も両方なんて
わがままかなって思うけど
やればできる!
やってみなきゃ変わらない!





資格取得や自主開催のレッスンは決して
楽ではなかったけど
あの時チャレンジして本当に良かった!



子供の成長を見ながら
好きなことを仕事にできる
資格講座はこちらです!
↓  ↓  ↓



4月から7:30に娘も息子も
学校へ行ってしまったら
私何したらいいのー???
(お客様来るんだから
掃除すりゃいいんだよね笑)



寂しいな〜って思うけど
そんなこと言ってたら娘が
『じゃあ急いで帰ってくるから待っててね!』
だって♡



子供の成長を見逃したくない!
働き方を変えて自分の人生も楽しみたい!
そんなママさんの力になれたら
嬉しいです♡

 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓