茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 

 

子供と遊ぶのは体力がいる!
とひしひしと感じています…



コロナも落ち着き、
4年ぶりにスキーへ!

(これは今年)


前回行ったのは4年前。
娘は5歳。息子は2歳。



小さいながらも
抱っこして滑ったり
ソリで遊んで、雪だるま作って
そしたら…


(これは4年前)


もちろん次の日は筋肉痛…
そして、腰痛…
やっちまったーーー



まだまだ抱っこの2歳の息子。
ほんっとにキツくて
もー無理無理って
旦那さんに抱っこをお願いしてました…



今年は
6歳の息子23キロを
前に抱えながら滑ったから
腰痛覚悟してました。




旦那さんはスノーボードしか滑れないので
リフトに乗せるのも私…
教えるのもほぼ私。


いやーーー頑張りましたよ♡


だけど結果!
筋肉痛は多少あったけど
腰痛なし!
そんなに疲れてない!!!



ひゃっほーーーい!!!



この3年、骨盤についてを学び
自分の姿勢や体型を変えたい!
と思い、実践してきました。



もちろん自分のためでもある。
だけど、
子供達と一緒に楽しみたい!



これからどんどん大きくなって
もしかしたらスノーボードやりたいって言うかも。



サッカーや野球をやり始めるかも。
その時に、練習を一緒にしてあげたい。
スノーボードだって一緒にやりたい!



大学生になったらきっと
友達と行っちゃうんだろうな。



そんなこと考えると今だけだから。
子供との時間をめーいっぱい楽しむために
私自身の体力を保っておきたい。
って思ったんです。



正しい体の使い方を知って
ほんっとに身体は楽になりました!




体の使い方を知ったら
腰痛も治り、お子さんの抱っこを
サッとしてあげることができたり



正しい姿勢を知り
正しく動けたら
ぷよっとした下腹も凹んで
お気に入りのパンツもスッと
入るようになりますね!



正しい姿勢を知り、
正しく動いて身体を変える!
姿勢改善プログラムはこちらです!
↓  ↓  ↓
骨盤から姿勢を整えて女性らしい身体を作る姿勢改善プログラム




今まではほんっとに疲れて

帰りの車は爆睡。

旦那さんごめん…

って思いながらぐーぐー寝てました笑




でも今年は旦那さんと話をしたり

運転を変わってあげられた♡




旦那さんが横でぐーぐー寝てました笑




子育てには体力がいる!

だからこそ、産後のママさんの体力を

ググッとあげるお手伝いがしたい!




これからも体型に悩んでる方や

体力がないママさんの力になれるよう

お手伝いできたら嬉しいです!





 
公式LINEから最新情報をいち早く
お伝えしています♡
ぜひご登録ください!