茨城県つくばみらい市

ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える

ヨガインストラクター なまいあゆみ



小1の壁ってよく聞くけど
実際どーなんだろ?って
子供が小さい時思ってた…



実際に保育園のママ友たちが
小学生になったら仕事どーする?
フルタイムやめてパートにしてもらおうかな…
って言ってるのを聞いてふーん。
くらいにしか思ってなくて。



だけど私の場合は
たまたま2歳の娘が熱を出して
保育園から呼び出しがかかり
職場から1時間以上かかって
お迎えに行ったのがきっかけで
働き方を変えたいって思ったんです。




お熱の娘をお迎えに行ったら
お部屋の隅っこで布団を敷いて
寝ている娘が私の顔を見て
大泣きして。



その顔を見た時
もっと早くお迎えに来られるようにしたい。



今の働き方じゃ
ダメかも…って思って。



その時は都内のスポーツクラブでのレッスン
アルバイトを掛け持ち。
通勤にも時間がかかって。



下の子を出産して
バイトは辞め、レッスンもどーにかしよう。
そう思った時にコロナ禍になったんです。



それをきっかけに
家の近くで仕事がしたい。
そう思って資格を取り教室を開きました。




教室を開いて半年経った頃
娘は一年生になりました。



小1の壁もうちの子は大丈夫かなって
思ってたけど
今までいた保育園は1クラスしかなくて
赤ちゃんの時からずっと同じお友達。



不安に感じることなんてなかったんだろうけど
1年生になった途端
友達ができるかな?
学童は大丈夫かな?って
不安に感じてる娘がいて。



学童からは何度か電話がかかってきて
お迎えに来て欲しいって。



電話をもらって10分もしないで
迎えに行ける環境になっていたことが
私自身もすごく嬉しくて。




迎えに行って娘の顔を見たら
安心してニコッてしてくれる顔を見て
やっぱり少しずつだけど
この働き方にしてよかったって思ったんです。



本当は育休中に
資格を取りたいって思ってたけど
踏み出せなくて時間がかかってしまった。



私と同じような思いをしているママさん。
育休中に働き方を考えてる方。



もちろん今すぐ働き方を
変えようなんて思ってないけど
もしかしたらこの先
そんなふうに思うことがあるかもしれない。



だったら今興味のあることに
チャレンジしてみるのも一つの手段。




働き方の選択肢を増やしておくことは
自分の強みになる。



私は一歩踏み出すのが遅かったから
時間がかかってしまったけど
時間がかかってもこの選択を
間違ったなんて思ったことはなくて。



本当に少しずつ
都内の仕事を減らして
今は家でのレッスン。教室。養成講座。
そして、近くのスポーツクラブでのレッスン。
に仕事を絞ることができ



15時までに仕事を終わらせ
16時にはお迎え。
娘は学童に行かず帰ってきて
一緒に宿題を横でしていることも
増えました。



子供との時間を大切にしたい!
資格取得で自分の身体も未来も変えられる!
骨盤スリムヨガ養成講座はこちらです
↓  ↓  ↓



今、帰ってくる娘に
おかえりって玄関を開けてあげることができて
ほんっとに嬉しいんです♡



来年の春には息子も入学。
どんな小1の壁が来るんだろうって
今からハラハラしてます笑



でも子供が不安な時にはそばにいてあげたい。
それだけできたら多分私は幸せなんだと思う。



私と同じように迷ってるママさんたちの
力になれるよう
ママさんが幸せな子育てができるよう
お手伝いできたら嬉しいです♪


 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓