茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




仕事復帰したくない


まさに8年前の今の時期
赤ちゃんが産まれて
保育園に申し込みをしたけど…


できることなら
仕事復帰したくない…




できるだけ我が子と
ずっと一緒にいたい!



そう思いながらも
働かなきゃ家計が回らない。
インストラクターの仕事の契約が残ってる…



そんな理由から
泣く泣く仕事復帰を決めたものの
やっぱ子供と一緒にいたい
どーにかならないのかな?



そう思っていたけど
現実はやっぱり仕事復帰。



ならばできるだけ早くお迎えに。
せめて幼稚園と同じくらいに。
そう思いながら働き方についても
考えるように。



娘を預け
朝は7:30、夕方は17時にお迎え。
想像以上に疲れるし
帰ってきてからは
バタバタの毎日。



1歳、2歳の時には
帰ってきたらずっと足にしがみついて
離れなくて、
泣いている娘を横目にご飯を作り続ける。




でもやっぱり
仕事も大好きなんだけど
子供とも一緒にいたい。



大好きなヨガの仕事や
スポーツインストラクターの仕事。
だけど今しか子供の成長は見られない。



だから2人目の妊娠中に
朝の早い仕事。
夕方ギリギリまでの仕事は
やめたんです。



自分が納得できる仕事の形を
見つけたかった。



時間はかかったけど
息子が2歳の時、産後の体についてを学び
家の近くで教室を始めることに。



外に仕事に行く時も
早く帰って来られる時間。
家の近くの場所で。




子供の安心と
私が子供といたい気持ちを
優先に働き方を変えました。



今では家の近くで教室
自宅でプライベートやセミプライベート
養成講座をやらせてもらっています。



娘は8歳、息子は6歳になったけど
やっぱりまだ一緒にいる時間を大切にしたくて
子供達の気持ちを優先させてあげたくて
今の状態になって
大変な時期もあったけど
よかったって思ってます。



『早く会いたいからお迎え早くして!』って
言ってくれる時もあるし
ちょっと風邪気味だから
学童行かないで帰りたいって時には
子供達の気持ちを優先することができて



私自身、この働き方にして
時間に余裕を持てるようにもなりました。





ママさんが納得できる働き方が
見つかるといいな。



子供との時間を優先して
自分の身体も整えられる
働き方を叶える
講座はこちらです!
↓  ↓  ↓


小学3年生の娘はもう手がかからないけど
いつになっても心配は心配で。


小さい時には小さい時の。
大きくなったらまたその時の心配は
これからも尽きないんだろうな。



だけど今、家で仕事ができて
娘におかえりって言ってあげられるのが
本当に嬉しいんです♡



大きくなっても子供に寄り添って
いきたいなって思います♡


 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓