茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 



ぽっこりお腹が
いつになっても凹まない…



妊娠前は
お腹もぺったんこ。
お尻だってキュって丸かったのに





いつのまにか…




出産後インストラクターの仕事に戻った時
仲のいいお客さまに
『先生太ったね?』
『やっぱり赤ちゃん産むと
ぷよってするよね』




って言われたのを
今でも忘れない笑



インストラクターだから
ピタッとしたウエアで
きっとお腹がぷよってしてたんだろうね。





いやいや、言われなくても
わかってるよ。



だって家でも一回ウエア着てみたもん。




着てみて若干ぷよってしてるけど
お腹凹ませてがんばろ!って
思ったんです笑




でもね、その一言で
火がついて



いろいろやってみたんです。




走ってみたり
家で宅トレのYouTubeみたり




でもそんなことしてもぜんっぜん
お腹は凹まなくて…


 

そこで辿り着いたのが
『骨盤スリムヨガ』だったんです!





ヨガの勉強は
若い時からお金もかけて
たくさんしてきた。




だけど、どれをやっても
なんか違う気がして




ググって調べてみると
産後は骨盤が緩む。
そんな言葉を見つけて
骨盤スリムヨガに出会いました♪




初めてちゃんと骨盤についてを学んだんです。
今までのヨガの講座で
骨盤については一度も学んでいない…




そこで、産後は骨盤がどう緩むのか。
どこの筋肉を鍛えていくべきなのか。
どうほぐして整えていけばいいのか。



産後抱えていた不調や体の悩みが
スルスル解けていって
産後の体の答え合わせみたいに。




難しいって思っていた
筋肉や骨のことも
自分の身体と照らし合わせてみると
納得のいくことばっかりで。




理解して、ポーズを
練習することができました。




養成講座を受けながら
たくさん練習を重ねて
少しずつぽっこりお腹が凹んできたり




四角いお尻が
丸くなってきたり
自分の身体が変わって行くのを実感しました。




産後パツパツだったスキニーパンツも
スルッと履けるようになったら
ヨガのウエアもお腹を出せるようになって
自信を持ってレッスンをできるようになったし



お尻だってちょっとずつだけど上がってきて
海で水着を着られるようになりました!




産後は骨盤を知って
整えるのが近道!
受講しながら自分の体にいかす
養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓



『太ったね』って言葉
あの時はめちゃくちゃショックだった
一言だったけど
今となっては
私に火をつけてくれてありがとー!!!




感謝しかないですね!




変わりたいって思う気持ち
このままじゃダメだって思う気持ち
忙しくてなかなか大切にはできないけど




一歩を踏み出す!
そう決めて私の元に来てくれた受講生さんの
力になりたい!




強い気持ちを持ってきてくれた方には
私もたくさん返したくなるんです♡




これからも受講生さんの
サポートを全力でしていきたいと思います!