ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ




『帰って子供達にマッサージをしながら
遊びながら勉強をしました!
子供達と笑い合いながら学べるって
本当に素敵ですね!』




ベビーチャクラマッサージ 養成講座の
受講生さんから
素敵な声が届きました!




受講してくださっているのは
4人のママさん♡


(左が受講生さん、右が私です)


1人のママってだけでも
やることいっぱいなのに
よ、よ、4人ですよーーー!!!




私だったらヒーヒー言ってしまいそう…笑




お子さんが4人いるからこそ
ご自宅でできる仕事を。
そして、4人お子さまを
育てている経験を生かせる仕事がしたいと
受講を決意してくださいました!



チャクラマッサージ は3日間の受講ですが、
1日目受講をされて
家に帰りすぐに実践してくれた受講生さん。



年長さんのお子さんと一緒に
練習してくれたそう♡



すると、2年生のお子さんも
『なになにー?』とやってきて
2人と一緒に練習できたとお話ししてくれました。




私もこの資格を取った時は
子供達が5歳と2歳。



2歳の息子と練習していると
5歳の娘もゴロンとしてきて
やってー♡と2人一緒にマッサージしたのを
覚えています!



だけどね、これがまたいい時間で!
私は仕事をしながら練習していたので
とにかく夕方はクタクタ…



なのに!!!
息子が喜んでいる顔が見たくて
娘がくすぐったい〜って言いながらも
やってと言ってくれるのが嬉しくて




毎日時間がないながらも
練習しつつ子供達とワイワイしていたのを
思い出します。



そう、最終日には試験があるので
それに向けてたくさん実践する必要があるんです!



だけど実践こそが
子供達との時間を楽しくしてくれるものでもあり
なんて幸せなんだろう♡
と楽しみながら学べたんです♪



それを実感してくださっている受講生さん♡



赤ちゃんとの触れ合いを学べたら
赤ちゃんの便秘のお悩みも解決できて
不安なく毎日育児をすることができたり



マッサージをして赤ちゃんとの時間を楽しめたら
コミュニケーションもうまくとれて
大きくなってからなんでも話せる
親子になれちゃいますね!



赤ちゃんとの時間を楽しめて
育児に120%生かせる
養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓




実は…
5歳の息子。
いまだにマッサージするんです♡
ベビーヨガもね♡



私が赤ちゃん人形で練習していると
横にころんとしてくれるんです♡



もー可愛い!!!
しか言葉が出ません♡
(親バカですみませーん)



でもね、やってって言うなら
言ってくれるうちはやってあげたい!



そして、受講生さんは次が試験!



初めて人前で伝えるって
すごく大変で緊張するし
何度も何度も練習が
必要だと思う。



だけど積み重ねてきたものを
自信を持って見せてほしい!



大きく成長する受講生さんを
見るのが今からとっても楽しみです♪