《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ教室
 


16時10分の電車に乗らなきゃ

間に合わないよーーーー!!!




今は9歳の娘が小さい頃

いろんなスポーツクラブで

インストラクターの仕事をしながら

学生の時からずっとお世話になってる

スポーツクラブでアルバイトもしていたんです





妊娠中はインストラクターの仕事を

お休みしなくちゃいけない

スポーツクラブも多くて

フロント業務をしていました




子供を産んだ後も

また2人目を妊娠した時のために…

とインストラクターの仕事と

フロントの仕事半々でやって。




でも、まだ小さな娘を

保育園に預けるのは7:30

帰りは17時




もちろんフルタイムで働いていたら

この時間になるのは当たり前




朝は小さな娘を急かして

ご飯を食べさせ自転車に乗せて

保育園へ預ける




帰りは16:10の電車に乗らないと

17時に娘を迎えに行けない。

保育園は18時までは

通常で預かってくれたけど

勝手に私が17時までに迎えに行きたい!

行かなきゃダメなんだ!!!




って呪いにかかっているかのように

どこにも寄ることなく

電車に飛び乗る




電車に乗ると

降りる駅のエスカレーターが

目の前に止まる車両に移動して

駅に着いたら早足で保育園までお迎え





とにかく一緒にいたかった

1分でも1秒でも早く会いたくて

毎日とにかく急いで帰っていたんです




でもね、そんなこと本当は望んでいなくて

仕事を続けるのか迷って迷って

迷いまくってたんです






でも結局、仕事を辞めてしまったら

戻るのが大変…

新しくまた仕事探すなんて

子連れでできるの???




そんな不安もあって

続けていました





でもね、2人目を妊娠、出産して

働き方を変えたい!!!

その思いがどんどん強くなって




育休から復帰する頃には

アルバイトは辞め、

インストラクター1本で行こう!

そう決めたんです!




自分の好きなようにレッスンをいれ、

出勤の時間も遅くし、

帰る時間は早めに




自分の思うように仕事ができるようになって

2人の子供との時間も

たくさん取れるように。





少しだけ余裕ができて

始めたベビママヨガ、骨盤スリムヨガの勉強




学んだらもちろん教室も開きたくなって

今はやっぱりやってよかった〜




働き方を変えて

子供との時間も、大好きな仕事も楽しめて

自分の時間も確保できて

たくさんのチャレンジがあったけど

やっぱりやってよかった!




フルタイムで働くことも

起業することも

どれを選んでもいい!




でも、ママが心から楽しいって思える

働き方をして欲しいなって

思っています!





産後の身体のために

スキルアップのために学べる

骨盤スリムヨガ資格講座は

7月開講予定です!



体験レッスンはこちら
↓  ↓  ↓



つい最近、41歳になりました!

だけどまだまだチャレンジもしたいし

子供達に負けないくらい

いろんなものを吸収していきたい!!!

と思ってます!




でもね、身体は正直なので

無理せず、しっかり睡眠だけはとって

頑張ろうと思います♪