上記2つのブログの続きです

 

 

 ✧• ───── ✾ ───── •✧

 

 

当時、国立大学看護科の学生さんで、仮面浪人していたときからブログを拝見しており、現在、医師として活躍していらっしゃるブロガーさんもいらっしゃいました。

 

 

私が彼のブログの存在を知った時、当時の模試の成績は、医学科受験の先頭車両に乗っていらっしゃいました。

 

 

そのブロガーさんは何故仮面浪人なんかしていたかというと、その方は5浪しても医学部受験で合格を得ることができず、

 

心が折れそうになる中で、一旦大学生になって気持ちを立て直し、医学部への執念を再燃させたということのようです。

 

 

ある意味受験に立ち向かうメンタルを修復する為の環境を変えてみるという計画的な仮面浪人だったのです。

 

こういう方法もありなのだろう… と私も思いました。

 

 

✧• ───── ✾ ───── •✧

 

 

この方は、ある意味レアとも言えるご自身の体験を通じて、受験生を励ますブログを大学生になっても続けておられました。

 

そして精神科に進まれてからも、このようにして受験生にエールを送ってくださっています。

 

 

仮面浪人時代も含めると7浪人したこの方だからこそ、言葉に力があると思いますし、受験生の応援を自分だからこそ出来るということを使命と受け止めているのだと思うのです。

 

人にエールを送る人生こそ我が人生…と考えておられる方なので。

 

 

下記のYouTubeへのリンク先が貼ってあるブログをよろしかったらご覧になってください。

 

 

多浪生差別が少ないと言われる島根大医学科出身。

そんな彼のブログの過去記事も参考になると思います。

    ↓