今日も夫のメガネを買いに目的散歩

暑くも寒くもなく最高の天気です

夫のメガネ選びに付き合ったあとはメガネ屋で分かれ、夫はそのままポケGO活にお出かけ

私はそのまま公園へ足をのばし散歩を継続

雲ひとつない青い空


昨夜は亡き父と、今入院中の父の奥さんが以前私が姑と住んでいた家に元気な姿で遊びにきていて、一緒に食事をしている夢を見ました。

夢の中でも姑は不安障害という精神疾患を患っていて不在…というそこだけはリアルな設定でした

夢の中で父親に「元気で嬉しい~♪ けど、お父さんの葬式をしたような気がするのだけど…?」と首を傾げたら奥さんが「縁起でもない」と怒り💢、父は微笑んでました。

そこへ亡き私の父方の祖母が現れ、私の舅の仏壇におまいりに来たと言ってくれて、マスクを忘れたと言うので貸してあげました。

ベンチに座って、亡き父と、父が亡くなる直前まで会いたがっていた母親(私の大好きだった祖母)が同時に出てくる不思議な夢の余韻に浸る静かな昼下がりでした・・・


何十年たっても大好きだった祖母のことを折に触れ思い出す私

私も死んだ後、子や孫からそんなふうに想いだして貰えるだろうか? 自信 全然ないです~滝汗

孫はまだいないけどあせる