今日は、私と字は違いますが同じ名前の

谷亜由未さんのブログをご紹介します。

同じ名前と言っても、私のはブログ上の仮名(~_~;)

亜由美さんは本名です。

 

子育てコーチングの指導者で、

明るくて不思議なパワーに満ち溢れた

それはそれは素敵な方。

 

塾なし、親の手間なしで

現役で東大理Ⅱに合格された息子さんを持つ亜由美さん。

「東大脳は12歳までに育てる」という題名の本も書かれてますが、

東大という言葉はわかりやすさとインパクトがあるから使っているだけで

内容は誰もがハッと気づきを貰える

そんな親の心がけのヒントが詰まった本だと多分思います(~_~;)

 

多分なんて無責任なことを書いてゴメンナサイw

だって、この本が出版された時は

自分の息子たちは既に12歳はとっくに過ぎていて

子育てはほぼ終わっていたから読んでいないのです(汗)

でも、私は亜由美さんが世の親御さんたちに伝えたかった内容は

多少理解しているつもりだから、わかるのです。

それは、ブログの世界では私は素性を隠してますが

コーチング指導者としての亜由美コーチを

私自身もほんの少しだけご縁を頂いたことがあり

多少存じ上げているからです♡

 

逗子のマンションに居を構えて

子育てコーチング及び指導者を育てている亜由美さんですが、

最近社会人になられている息子さんと二人旅されました。

若い息子が母親を旅に誘ってくれるような親子関係は

どうやったら築くことができたのかについて

自らの子育てで実践されてきた心がけを

ブログで書かれています。

 

なかなか亜由美さんのようには、

子を信じて口出ししないということは難しいかもしれません。

実際、私には読んでいてとても耳が痛い内容ですw

将来、息子たちがそれぞれに

自分を2人旅に誘ってくれるなんてことがあるのか?!

甚だ疑問ですww まずないな!orz

 

けれど、

 

これって理想だよなー♪

 

と思うのも事実。

 

何が理想かって?

その答えはまず、下記の
亜由美さんのリブログを読んでみてください。

 

受験生家庭の方々も、今年の受験を通じて

お子様と意見が食い違ったり

バトルもあるやもしれませんが、

示唆に富んだ内容のブログを読んで

自分の親としての在り方を振り返る良い機会になれば幸いです。