今回は、時間があまりない人向けの

名古屋駅からちょろっと立ち寄れる場所

2か所ご紹介します。

 

モノづくり県、愛知を代表する会社が運営する、

社会見学的な場所です。

 

結構、興味深く見ることが出来ると思います。

土産物店やレストランも併設されてますよ(^^)

 

 

【トヨタ産業技術記念館】

 

名古屋駅からJRで2駅と近く、

ちょろっと見て来れる場所。

それが、産業が盛んな愛知県を代表する

トヨタ産業技術記念館 です。

 

http://www.tcmit.org/

 

場所はHPでご確認を!

 

 

【ノリタケの森】

 

もう一つは、トヨタ産業記念館と同じ方向に

名古屋駅からJRで1駅。

歩いてもなんとか行けるところです。

 

陶磁器で有名なノリタケ!

歴代の陶磁器シリーズの展示があります。

 

お土産品もたくさんあって、

ノリタケ商品もたくさん展示してあるので

往年のノリタケファンには

見逃せない場所かもよー(笑)

 

http://www.noritake.co.jp/mori/

 

こちらも場所はHPでご確認を (^^)/