息子の予備校で知り合った友人の一人は、

隣県から1時間半近くかけて通っています自転車バス なのはな号

 

それなのに、息子たちとのセンター国語の朝学にもやってきて

本当に立派だと思います。

 

その友人が、これから増々追い込まれて

通学時間が惜しくなるであろう二学期を前に、

寮生を見てぼそっと息子に言ったそうです。

 

「いいな~!俺も最初から寮に入れば良かったかな~(-_-;)!?」

 

それを聞いた息子 

 

「入ればいいじゃん!

2学期からでも入れるんじゃない?

とりあえず聞いてみなよ。」

 

と言ってあげたそうです。

 

途中入寮という考えに至らず

もう今更遅い、無理だと思い込んでいた

友人は、息子の言葉で背中を押され、

早速親ごさんに相談したそうです。

 

9月に入り、二学期から、

校舎からも近く、

費用は高いほうですが

きめの細かいサービスがある寮を敢えて選んで、

そこから通っているそうです歩く

 

思い込みで諦めることなく、

何とか解決しようと考えた息子。

 

「よく言ってあげたグッド 」と褒めてあげました。

 

息子からは、べつにぃ と冷めた返事が返ってきましたが・・・^^;