高知大学のAO入試

二次の合格発表は10月23日だった。

早っ!!

 

息子のクラスからも2名の合格者が早くも出たのだとか!

 

そういう子は、もう予備校には来ないのだろうか?

受験勉強続ける意味はないですものね^^;

車校←これは名古屋弁^^;

自動車学校にでも行ったほうがいいですよね!

 

予備校の年間授業料は、一部返金されるのか?されないのか?などと、どうでもいいことばかり考えてしまうあせ

 

誰だかわからないけれど、 おめでとう♡

 

 

ちょっと、高知大学のAO入試のこと書いておきます。

 

2014年度入試データによると

 

募集人員 30名

志願者・受験者  222名

総合格者・入学者 30名

志願者合格倍率 7.4倍

 

試験内容はこんな感じ?

     ↓

(参考) http://www.phenix-zemi.jp/article/14952175.html

 

 

息子が予備校から聞いてきた話では

合格するのはやはり、学力面で優秀だった生徒

だそうです!!

 

AO入試と言えども、医学科入試は学力で決まる!

 

こういうことなんでしょう。

 

2015年度の出願機関は、8月4日~7日でした。

 

高3くらいから医学部に志願し出したなど、

情報収集の出足が遅い生徒などは

おたおたしていると、

知らない間に高知大のAO入試は終わってます(>_<)

 

その存在すら知らない人もいるのかもしれませんあせ

 

就業先の縛りがある地域枠ではないのですし、

高知大で全然OKの人にとっては

チャンスを増やす意味で

チャレンジする価値は充分にあるのかもしれませんね!

 

ちなみに我が家?

 

全国の大学ならどこでも・・・

 

などと言いつつも、チャレンジしませんでした^^;