河合塾で、健康診断の案内を頂いています。

 

医学部受験の推薦入試は、

健康診断が必要なことがあるようです。

 

こういう方は、

前もって下記の場所に随時連絡して、

受診可能なのだとか。

 

我が家の場合、今のところ

健康診断書はいらないのだけれど・・・

 

また、

 

11月末26日(水)、27日(木)には、

例年通り、塾生秋季健康診断を行うそうで。

 

受診料:1000円

 

診断書発行料:1200円(一部につき)

 

場所:名古屋の場合、名古屋市医師会健康センター

  (地下鉄東山線 新栄町駅2番出口より徒歩2分)

 

 

息子、わざわざ知らないとこ行くのめんどくさいって^^;

 

 

塾生の皆さんは、

受験で診断書がいらなくても、

健康診断って受けに行くのかな?

 

診断書が必要な場合は、

近くの主治医でも、健康診断やってもらえるよね。

 

とは言え、指定された日に

思い切って行ってしまったほうが、

楽な気もするけれど・・・

 

 

(後日追記)

 

昨日(11月26日)、健康診断がありました。

 

保護者通信には、上記ブログのように

受診料1000円の案内があったのですが、

昨日の健康診断は無料でした!

 

しかも、名古屋市医師会健康センターまで行かなくても

予備校の校舎内で健診を受けることができました。

 

診断料発行料は、案内の通り、1200円です。

 

健診内容は、

 

胸部X線検査、肥満度(体重、身長)、

尿検査(糖、蛋白、潜血)、血圧、視力

 

でした。

 

ありがたいことです(*^_^*)