今日は、息子の所属予備校で、『参考書・赤本バザー~先輩からの贈りもの』 がありました。

 

塾の先輩たちが使っていた参考書、問題集、赤本の中古品販売です。

 

 

対象者は、在籍する大学受験科生と、高校グリーンコース生本人です。

 

 

当日の収益金は、河合塾カンボジア教育支援基金へ寄附するそうです。

 

 

 

午前中に整理券配布。

 

 

 

午後から、一次配布で、一人4冊まで購入可能で、一冊100円でした。

 

 

一通り終わったあと、残っている赤本の二次配布があったそうです。

 

 

部屋の前には、予想以上の人だかりができてしまい、整理券も配布していないので、入り口近くにいた人から順に、10分くらいずつに区切って更に購入できたそうです。今度は冊数制限はなかったらしく、一冊50円でした。

 

 

息子は、自宅にある赤本をチェックして、自宅に無いもので、自分が受験する可能性の高い大学の赤本をゲットしてきました。結構いろいろな大学の赤本が揃っていたそうで、ラッキーでした(*^^)v

 

 

こういう家計に優しい企画は、有り難いですね♡