娘の学校の話思い出したら、もう一つエピソード。

よく子育て一段落したら気が抜けて空の巣症候群と。

↑も近年10年超えて激鬱で隠れ廃人、1日のうち八時間程度以外はゴロゴロ布団生活の原因かと。

なんか今更に昔の娘の話とか鮮明に思い出すけど、リアルな世界じゃ昔の話、ギャップ埋めにひっそりブログ活躍させてます。


娘に秘密、しられたらどうなのは葛藤はありますが、


どういうわけかまつ毛抜く癖があって

小学校あたりからやりだしていて、すべてないとかたまに、それで

ひたすらまつ毛抜くんじゃありません、

言い続けしかしいわなくなると抜いて、

高学年も中学もやってなかったの二年かな

またやりだして、

その話友達にしたら、


どうせ抜くならいらない脇の下やればいいのに


ってびっくりひらめき


でそれ娘に言ってみたら


脇の下なんて学校でぬけないじゃん


と一言びっくり


娘秘密バラした気まずそうな顔のあとで


だって

〇〇先生の学活くどくて意味不明だし、長いし、


などなど仕方なく打ち明けました赤ちゃんぴえん

成る程、そういうときに抜いてたのねちょっと不満


あるとしたら枝毛ぬきのまつ毛バージョン。


まつ毛はやめた方が無気力

なにするかわかりませんよね