弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 これ、今やればやれるなと悩み多分実行しない弾丸夜行バス泊二日旅。

札幌→釧路、釧網線のって北浜駅下車かもっと乗り春の流氷眺めて釧路戻り札幌帰宅。

春の沖あい流氷綺麗なんだよね、海の色がまた。独特で、観光シーズンじゃないから人もいないはず。もしかしたら釧網線北見までのって北見から帰宅もありかな。

↑最近の時刻表わかってないから北見側から札幌帰宅ルートの利便わかってないから日帰り大丈夫かわからない。バスとか地方はまあ驚きに不便な北海道。

ちなみに北海道地元民あまり東北興味ないんだけど、道東佐呂間とかあのあたり、なんか三陸のリアス式海岸曖昧の町に風景似てるのです。

北海道人のリアス式海岸のイメージ積丹半島とか知床半島とかのあの断崖絶壁なんだけど、全然違うし、めちゃ東北大好き人間。今新幹線になって青森から函館への海ルート体験することなかなかできないけど、津軽海峡渡ったらなんか匂いも山も神様が違うかもな異世界感覚。

興味あれば是非。弾丸旅行向きじゃないですがね

津軽海峡フェリーは💤


しかし、マイナー人間、いまだに夜行列車ないの寂しい。あれ東北まわるのに利便良いんです。早朝に東北着だから結構どこでもいけて、

観光用とか月2回とかでよいから復活したら良いのに。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する