カコクセナイトインアメジストのサザレでタイル壁のヒーリング内装部屋作りたい妄想まだ続いて😄
それはさておき、即効性あるわけじゃないけどなにかしら全身のエネルギー循環の停滞そくしんはする気がして、、腰に貼るカイロ貼るときになかにカコクセナイトインアメジスト一個挟んで石温活。
あと、とにかく頭ガチガチで病むから当たり前にサジカルテープでべたりと。でもそれで思った。
頭がガチガチに凝るというかむくむというか
頭のせいじゃなくて、首から流れ停滞のせいか💤
引っ越し仕事人の念仏の鉄、そういえば、首にかんざしぶすり、
原始的な生命司どるの首の神経重要だから、

西洋は脳死を死にしてるけど、日本の脳死、一部では低体温管理、脳を休ませて回復させて、後遺症も予想よりなく、退院とかあるみたいですよね。

まあ今日休みだしでちょい話を。
懐かしくなって中学生のときの元彼に連絡してみたって
う〜ん大丈夫か、酷い男に縁のある人ってな~💤とちょい思う。
友人Bと仮名、Bはちょっと強引テンション高めだから好き嫌いは分かれる。私は嫌いじゃない。
以下の話は偏見といえば偏見なので、苦手な人はスルーがよいかと、

精神障害と知的障害及び発達障害は
結局コミュニケーション能力、自分のため人のためとか境界理解に問題持ちやすいから
恋愛やら結婚とか困難どうしても、自分を守れない、または他害するとか避けて通れない関係があるのだと思う。

みんな内心思うけどタブー領域すぎて問題だらけ。率直に語れる必要はある気がするんですよね、ちょうどいい感じの妥協や解決合意ルール必要なのに、どこか良くも悪くも一方的すぎな気が。

しかもこれまたタブーにただ本人の問題か、または一方的に親の育て方の話にされがちだけど、一部はほんと、一部は違う。
遺伝子からみ含めて世代連鎖やら闇が深い。

Bも多分発達障害かな~、
今は違うけど、昭和に◯高校落ちるやついないと言われてた私立女子高校落ちたという。
衝撃的な人。

出席日数足りないくらい家出というか、なにかしらで、放浪しまくり、中学の高校の面接練習さぼり、わけわからず、←親が嫌いやら、マルトリートメントだったわけではないみたい
単純に優先順位が楽しいことにあり自制ないとか?根掘り葉掘りまで聞けないからなんとも。それはとにかく、

高校受験、面接の部屋に入り方もわからなかったって💤ノックや挨拶飛ばして部屋に入ったと。

そりゃあ親が悪いよ、←勿論Bには言わない。めちゃ親思いな真面目さんだから

私なら娘そんななら中学に頭下げて別枠に面接練習してもらうなり、なんなり、もしくは高校に相談?まあ昔々は高校へ事前相談なんて考えられない時代だからとにかく中学にはなにかしら💤
親の態度、私立だと成績ぎりやら中学の素行つまり出席日数みたいの良くない子のポイントあげらしい。私立の事前相談何人か知ってる

でそのあとB当時はかなり美人、赤坂の水商売でナンバーワンになったりバブルだったし
いけいけしたらしい。素直で尽くす人だから
明るいし、かもなと。

でも、
なんでやめたか聞いたら、面白かったけど
オヤジ気持ち悪くて、だって、すぐ身体目当てみたいなきもいセクハラ、相手にするの嫌になったんだって
異性関係感覚はまとも?

不思議というか、お金で揺れて結婚💤とか愛人💞とかそれは嫌というか真面目というか。

私ならたまたま水商売向きなキャラでも
スタイルでも顔でもなく、なんなら化粧嫌いだし、やめとこうと思ったし縁もなかったけど、入口に接点浅かったらやりだして
なんか麻痺して損しかない愛人やらはあったかも。稼げないならね。お金と住むところ大事だし。

高校行ってたらと思ったけど、5歳下だと氷河期かなそれはそれで大変だったかも、

ちなみに風俗含めて水商売、ちゃんと仕事で、甘くはない、美人かやらスタイルやらでヒエラルキーが凄い。さらにやっぱり性格とね。
安易に入らない方が良いと思う。

bが言うのは東京、ほんと売れないアイドルとか美人やスタイル良いとか可愛い子沢山いるから、愛嬌やまごころで勝負で勝ちたかったそうな。

そういえば、私はモラハラ男に縁がなく生きてきた。波風が嫌で日和見、だからではあるけど
まあ人の悪口なんて言って損しかないから口にださないけど
Bと話てうっかり思ったまま口にして
今更自覚したけど
気がついていたから口にしない損得勘定
私はかなり悪態逆ギレ、とくに男にはね~👀
何様?くらい酷い
わざわざ口にしないけど、無駄に嫌われたくないし。

優しくされて好きになるなんてあり得ない、
優しくって私が気に入るさり気なく以外イラってなる、自分でやった方が楽。どうしたいか聞いてからその通りやってくれないと嫌。
めちゃくちゃなんで😄

だいたい昔友人が
気になりだした男の話していて
まめで優しいの💞
まめで優しいは飽きるよ。一回考え直してからにしたらと
バッサリ、
だいたい最初だけかもだし。

みたいに入口で細かい男は嫌いだし、
なんでもいい、みたいな人は私が決めたことに
あとから文句いうならそれで終わり、
じゃあ決めろ、
友達だとイラってなってもまあ、私も適当だから釣り合いあるなら許すというかあり。

1日一緒に毎日いるわけじゃないから、

しかし、彼氏は無理、一回許したら毎回でしょう、続くわけない。

実際亡くなった連れ合い、かなり気が合わないから、
おまえが、嫌いと思ったもの選んだら正解だろうとか
言われたり、ひどかったんだけど、

しかし
決めたら覆さないので、嫌いはきらい

なんでもいい◯以外なら、とかはっきりしてたからいいかな~と

むかつくけどお互い妥協しやすかったから続いたんだと思う。

さすがに初対面やらそんな親しくないうちやらないけど、
好きじゃないものうんちくされたり
苦痛だし、無理して付き合ってめた一ヶ月以内でブチ切れするだろから、初対面か数回の最初の段階で距離のない人ムリ、パス、
優しくしてもらううちに好きになるなんてない。

そもそもガサツだし、掃除、料理すきじゃないし、料理は嫌いじゃないか、後片付けが嫌い。

↑で良く結婚したと思う、若気の至りで
ここまで家事全般ローテーション生活苦痛で
嫌とか思ってなかった気がついてなかったから。結婚したんだと思う。
だいたいこんな家事全般ローテーション得意でもなく好きでもないの気がついてたら、稼ぐ優先で仕事選んで、家事が好き♪って人と結婚する気になってたら良かったなと思って。
稼ぐ仕事に就こう目標は若い学生のときからの選択準備大事だし。

そういえば、還暦近く独身友人数人の結婚躊躇の理由わりとそれかも💤家事とか苦手じゃないんだけど、
生活空間を共有に楽しむ状態作るキャパがないこだわりさん。

それで思うの、恋愛指南ビジネス、
ブログにまあ、男に愛されキャラが、やら
そんなのばかり、
ままごとか?一生苦痛じゃないんならいいんだろけど、
そもそもその男が好きなキャラ自分でやって楽しい?楽しいなら頑張って、と思うけど、
本末転倒というか、江戸時代の女の教訓、
老いては子に従いどうのの形変えただけでは?
謎過ぎます。


Bに言われたけど
私の選択、引き算だね、頭いいんだよねって
確かに。

以下B言ってない、多分あまり人に話てない

無茶苦茶だな~とは思うから言わないけど
結婚するなら、
ヤバイ性癖無理、いきなり失踪自殺の可能性ある人も嫌(真面目やら誠実も突き詰めすぎの人そうかもだし)
薄いうんちく垂れる人も嫌い、本物は語らないんですよ。

とにかくあれはいや、これは嫌、それ以外なら

そういえば、自営の妻も無理、連れ合いに
いきなりラーメン屋やるとかなら別れて1人でやってねとか言ったことが、
連れ合い自営面倒で給料貰う方が良いって人だった。

なのに結婚したし、死別になってしまったけど、
なんだか、良いのか?ってくらい考えたら
先はとにかく、なんだかとりあえず今は足りてる。
私の力より周囲にいた家族やら色んな人のおかげ。
良く考えたら不思議としか。

Bの元彼の話がね、金持ちな親に望まれた養子で、そこそこ資産家、船舶免許持っててクルーザー誘われたって

結婚は?と聞いたら、ド田舎◯町の子で、札幌でてきたら子ども赤ちゃんのときからホストに貢いで借金作られて別れたけど、
淡々怒り狂うでもなく、借金も肩代わり、親権は自分。
なんかその妻バカだな~とBも言った私も思う。ド田舎で親に大事にされないで育ったら、
都会で弾けるというか男に狂うというか
良く聞く話だけど、男じゃないならギャンブルかお酒とか勿体無いよね、お金困らないなら子ども可愛くなくても一緒に出歩けて自分のかわりしてくれる環境利用するなりなんか違う選択あったんだろうに。

しかし、これまたBには言ってないけど
元彼の写真、数日前ふと連絡したら、
写メくれたって、う〜ん、逃げてわかれた直前の男に似てるんだけど?
勿論、かなり背景やら違ってそうだけど、

というか、私なら多分、何十ぶりに連絡してみていきなり写メくれたらもう嫌かもね、うざそう。

など、頭のなかはそんなだけど、
日常的に人に話すことないこと書き出してみたら
結論、とにかく本音は人に指し図されるの嫌い
優しくされるのってなんかいちいちサプライズされてる観あるから微妙、

って書いていて思い出した。
死別の旦那に

ビル・ゲイツみたいな金持ちと結婚したかったと言ったら
「知合ってみたら、いつでも別れるよ」
って👀
めちゃくちゃまともな😓
だよね~💤

絶対ないけどビル・ゲイツクラスの人に惚れられたら、ほぼなんでもいうこと聞くかもね、
ないから思う。幸せってそんなもの
まあでも武器商人やらマフィアやらならNOか。
妄想おかしな方向流れるから終わり😓😆