寒くて胃が痛くて今日欠勤してしまい。

腰というか肝臓のあたりにカイロ入れて、この際なんつで、カオスだった天然石ビーズ整理をやったらり、性暴力被害にあってしまった友達に電話したり、で午前中終わりました。

自宅で加害者が暴れたからリビングにガラス散乱してるって話で、

先週じゃあガラス片付けるくらい手伝いに行く予定だったのだけど、相談室の人が手伝いにきてくれるからいいよっていわれ行かなかっんだけど、

GLAS片付いた?ときいたら、

あんまりとのこと、💤


きいたら、土足(ガラス散乱だから)で

タオルとかで拭いただけ、

え〜と?

う〜ん、相談室の職員、家事支援とか本業じゃないにしてもねって💤


若いらしい、いまどき若い人ほんと色々知らないってはきくけど、

そりゃあ土足にしても

私もそうするつもりにしてもスーパーのビニールやら足カバーぐらいとゴム手やら、掃除機やらどうした?って感じ。

今日は疲れて無理だから終末、やっぱりガラスくらい片付けにいくことに。

私は剥がして使うカーペットクリーナー持ってく予定。いきなり掃除機より多分細かいのもとれる。コップ割ったらそうしてる


嫌なこと思い出すから片付けるなんてそりゃあ出来ないでしょう。

ちょうど、かなり大きなソファーカバーくらいになる布持っていく予定、


しかし性暴力は屑。精神科系自他境界歪んで

作業所に性犯罪歴ある人いるってのはちょっと知ってたけどそいつ初犯じゃないんだって。

まあ加害者にも向き合ってやらない努力してほしいとはいえ、

自宅にいれたから悪いってクリニックで言われたって、💤

ないわ、いまどき😓しかしそんなもんなんですまだまだ


ちなみにほんとに出来るかは別にして性暴力被害にあいそうな襲われかたしたら

両目に指先いれてえぐれを

性暴力被害者がいってる。


ほんとに出来るかは別にして

↑世間が広く推奨したら、

やられるのおそれて性暴力犯罪減るような


イメトレだけはしてるのでした。


かなり昔、娘と同じ歳の子が、

強制わいせつ被害にあってる。市内で新聞にでた事件があり、あとで話してきいてまさかに

リアルな被害が知り合い。そいつも累犯障害者、

ママ経由であとできいて、娘にも言ってない。

プライベートすぎてなんかね。

発達のんびりさんで、ママかなり勉強色々頑張らせてたんだけど、

被害が中1。ママが動揺すごくて←当たり前だけど勉強頑張らせるどころでもなく

たまにしか連絡とらないから経緯まで知らないけど高校のあと、

専門学校かなとか聞いていたら、高卒で就職、それも、ハローワークからとか、え〜と、

学校斡旋時期のがしたからかな?←

なんか聞けなかった、私の感覚にないルートで💤高卒社会人学校斡旋以外でだと大変で

多分私なら、とりあえず専門学校行かせてるかと

なかなか続かなくて、精神科の発達障害とかそっち方面受診させようかなになったらい。

とりあえず続かなくても、不採用でも就職エントリーは頑張るみたい。

十分偉いよね。半年転々でも二十代前半は今だって不景気だし、結構ハード労働多いし、

そんなものかと、職歴履歴書に書ききれない私は思う。

友人も高卒から、バイト社員してて結婚したママだから、そんなものと思ってたのかもね

しかし今、時代違うから。


性犯罪とは関係ない話混ざりましたが、


ほんと、性犯罪加害者は屑。


被害にあいそうなら目のたま指先でぐりぐりえぐるわざ

ほんと、やって良いと思う。


ちなみに、私、これ人に話してきてないんだけど

専門学校卒業してからいくつだったか忘れたけど、財布か定期か落として取りに来てっていわれ言ったら、じゃあ、地下鉄まで送るよと謂れ

車に乗ったらあからさまに反対方面へ車。

どうしようか悩んで、土地勘ある国道でバスで帰れるから交差点で止まったら飛び降りのようにおりました。

う〜んでも全然知らない山のなかとかならどうしたかな~。

↑たったそれでも、人にいう気にならない

性犯罪となるといえないのわかる。

友達は即警察、に電話したけど、

元彼ヤバイ人で逃げる引っ越しでそれ、

運というかなんというか。


なんともな話ちょっとリアルで

ネットで書いて良いかもわからないけど。


という話でした。


仕事真面目に今、週5無理すぎて

ちょこちょこ欠勤。酷い態度。今月で契約終了。次からは週4と、シフト希望をもっと優先します。

だってほんと寒いからもあるけど、へばってるというか、頭痛いし、これで8時間一応仕事してるのなんかすごいかも。

とりあえず自分の健康が一番ということで、

食生活まともにする余力いるわと割り切ります。