仕事編。ほんと努力はしてるけど能力気力が追いつかない。
コールセンター業務派遣で働き中
なにせ短期記憶力が本来はIQ38
かなり重度障害が薬で改善どうにかこうにか
数字やら住所やら聴き取り悪いのに、
住所聴き取り伴う手続きに内容が変更になり(身バレやらコンプライアンスやらで詳しくは割愛)
どうにかこうにか、繁忙期のみ増員契約だから、なんならリーダーさんわからないこと対応の上席?もいまいちわかってない人含み。
出来ない遅いに対する反応がひとそれぞれ、
↑そういうものと割り切りそもそも出来ない私の問題、

で、凹みもあり何日かさぼりながら、半分ほんとうな病欠(今どき派遣は業種によるんだろうけど、長期雇用は別にして期限契約には欠勤さほど、というところかなり、まれに勤怠かなり重視もあるようだけど←それくらいに人が定着しない、初日で辞めるやら初日からやっぱり無理とこないやらあるある、だから辞めてほしくない、ある意味真面目働くなら働きやすい環境)
多分私の今の不健康には(気持ちだけじゃなく、朝通勤しただけで息切れしてるとかある)
ありがたく働いてる

しかしやりたくはない。
バイオリズム悪いのかな1日ってあるけど
そんな1日でした。

出勤では何回も軽くだけど靴ひっかけられるし
昨日7件受電。(後処理記録がまた、ほぼ細かいからやったことないのは聞いたりだから複雑なもの内容なら軽く四十分いくのよ)うち半分は、
転送、折り返し、などとあとはほかの人にかわってと切れられ、上席対応という
どんな1日?って感じでした
切れられたの、私が聴き取り悪いから
お客様は悪くないけど、
苦手なモスキート音域な若い女性があまりボリュームなく喋る系、そしてこのタイプほんとまずかわれになる。短気。←おそらくほんとは聴き取りにくい話し方してる自覚ないからよく苦労して短気になってるのかもと勝手に思ってる。

ボリュームちいさいわ、早いなとか思いながら、最初から聞き取り間違い聞き返し何回かしてるから、そりゃあ仕方ないのかもね。多分よく考えたら、恐れ入ります、〇〇のあともう一度とか聴くやらしたらかわるかな、もしかしたらこのタイプご自身は聴き取り良いとかかもね、とにかく苦手、
申し訳ないけど仕方ない、ごめんなさいかわります。って感じしかしない。
↑もしかしたらゆっくりとか途中からを繰り返すとか苦手とか認知能力の問題あるとかあるかもね、←ならもう割り切り苦手で💤通すのは合理的無理は無理💤😣


しかしそろそろ繁忙期。繋がらなくてイライラなお客様増えるし
やりたくない、辞めたいかといってね。 ←ストレスはほんとは良くはない、しかし仕事は必要、お金のため。

ちなみもう今日だけど、多分いかない働かないけど、A型作業所就労体験してきます。
A型作業所、結局多分人間関係面倒になりがち
だいたいがオフィスが狭くて密、見学いったら事務用折りたたみ長いテーブルに3人で内職タイプ軽作業。狭い。だけど数カ所みんなそんな感じ。だからどうしても休憩とか一人のんびりとかになりにくいのが嫌かも。

来週の電話は普通な電話受けるといいな。
なにせさっきまた
天然石通販ポチリ、
予算の倍、ネコポス無料以上購入したから。
お金は大事。

歳とると自分がどう思われるかはいいや別に度あがるのねと思う。
ただでさえ申し訳ない気分表すの苦手に開き直りはわかりに思われるから気をつけます。
↑疲れすぎて無反応に今と次私は何をしたらいいかだけ考えあとは無反応。
ものすごく良くとれば開き直り。

良いか悪いか考えたら微妙。人生はそんなもの
都合 良くとれば達観🤨

言葉通り理解というとあまり良く思われなくて発達障害特性とかいわれがちだけどは本来は柔軟性あるというのか

物の見方は複数無数あるの全部肯定して一番良さげな選択するめちゃ曖昧複雑理解が本来のあり方

争いは極力最小限、日和見が本質なんだと思ってます。

他人や自分の好き嫌いなんて、
優先そんなには問題じゃなくても。
物事に可能性はゼロはないから

たまに歳とると人間関係面倒になり縮小みたいなことをもっと文書力ある人が
綺麗で受けのよい表現してる。
わかるな~と。子ども、若いうちは、自分が何が心地よいとかわからないから、出会いは広めにが良いけど、老いが身近になってきたらエネルギー減るからいかにトラブルなく人の関係縮小するか大事。
そういうものなんだなとしみじみ。

↑書いていて思いだした。私の特性は日和見。
日和見って良く思わない人やら
実際良くない意味の自己中と紙一重。
一応かなり気は使うんだけど、わかる人にしかわからない。

そういえば、女性の理想モデルみたいに
今よりan・anとかが流行りな昔、
トレンディな生き方みたいなのがキーワードだったファッションリーダとかが流行り、
その世代かぶりかもな私。
an・anって二十代前半までターゲットで、
次世代とかいきなり知ってる限り婦人公論とか👀
それはね💤
から少しずつ年齢上へ
今は言わないキーワード、トレンディが潜伏的にリードに次がVERYなのかな
または庶民的にオレンジページやらその類似、
更に姉VERYやら、
そこから雑誌紙媒体よりネットが主流で、
ブロガーさんやらも登場

まあ読み物としては共感したりアンチやら
良いけど、実際にはそんなのやってられない、
へ追い詰められる人いるんだよね。
そして今は更にスピリチュアルやら心理学アドバイザーやらになりませんかまで流行り👀🤨😣
結局のところ、戦争から今に至る先のモデルがない時代すぎて、不安はあたり前なのに、
難しすぎて戦争の振り返り拒否迷走で今に至る
なにかしらは歴史の認識変換もつらいけど、
やらない限り日本の斜陽衰退一択未来よね壮大な結論を持つのでした。
しかもなんなら資本主義の限界終焉及び地球環境で人が生きてける限界どうするかとセット。

とりあえず積極的な戦争回避だけは希望したい。
しかし、地下鉄の中吊り広告か、地下鉄駅構内広告で、任期自衛官募集みた。
有事でなにかしら障がいダメージでてもほしょはない
とこれだけハイテクが戦闘の勝敗わけそうな時代にそんな寄せ集め戦闘員で戦争しようなんて正気じゃない、戦争って昔と違いとにかくお金かけて準備がすべて。
う〜ん。 そういえばアメリカのかなり古いドラマになった、ホワイトハウスに
軍人の給料安すぎやかといってなリアルネタみたり思いだした。
退役軍人の苦悩やら、
そういえば、東日本大震災で自衛隊称賛で終わってるけど、壮絶、中東の戦場、アメリカの9.11と修羅場取材ジャーナリストすら、
それより生命感じない無機質異様とか書いてたレベルに出かけて働いてのちにPTSD、とか
人生困難にした自衛隊員いないわけないのに
未だタブーに黙殺されてるかと。

それなのになぜにか
戦争望む願望ある人がいるのが人間の矛盾
動物と人との違いはそれのような
はなして人間動物より賢いのか?と妄想
下等動物とか言ってるのどうなのって気も。