タイトルの通り、娘がコロナ罹患、熱なくて喉は辛いけど暇、外出出来ないから食料少し持ってきてと。
別にマスクでサッと買い物くらい問題ないけど
恐ろしく真面目でそれが出来ない娘。
悪天候で晴れてる今いこうかしかし、
いきなり朝から晴れたらほんと脳働かない。動けない。寒いし、
そもそもほんとはブログに書きたいけどなかなかかけない、先週の脳のセルフホメオスタシスストレッチの結果?とにかく右脳と首につなげてツボ刺激?ひたすら、それが多分数日時差で体に刺激まわったらしく、足や手や背中やらへ〜こんな細かく体動くのかとか、多分めちゃ正しく健康?に動きたいらしいけど、
それ普段と違う動作だからふいに動くの危ないのゆ慣れだし、だいたい仕事中にごそごそ動きたいのも困る。←それも疲れる。
寒いし、雪道は転ぶし、仕事はストレス。
ブログやってる場合じゃないけど、
体は疲れて動かないし、
ってことで、
現実逃避にブログ

写真は、通販衝動購入、
スノーフレークオプシディアン。
こういうのを桜模様というらしい。
雪の結晶を連想する不思議で神秘

此外にアメシトリンサザレと、アイリスクォーツの連売り。
石を眺めてぼ〜っとしてたいし、
だけど脳内は根性精神論が嫌いで
宮崎駿のラピュタ(多分)みて
なんで女の子が三つ編みでスカートで嵐の中敵に向かうのあり得ないって怒り(というよりそれみて感動してヒット映画になってることに腹が立ってると今更気がついた)
ガンダムは15の子が戦闘員なのも拒否反応起こしてて、真面目にみるやら感情移入不可作品。
パチンコ台のガンダムは綺麗で好きかも
私のガンダム知識はほぼパチンコ台から😄

なにそれ?って思われてるの諦めてだから言わないことにしてたけど、
実は正しいような気がしてきて🙄😄
だからたまにブログには書こうかと。

そりゃあ世の中と気が合わなくても
いいや別に、折り合いあるのみ。

あ〜雪がやっぱりひどくなってきました。
娘のとこ明日かもね。夜までに考えます。🫡


外はこれ。写真とってデザイン選んでると晴れた。
天気が落ち着かず気圧変動ひどいのも調子悪い理由💤

ちなみにこういう雪
吹雪じゃないけど、雲が動かないから積もるはず、しかし最近はそうでもなく、
もしかして、というか、道内結構雪凄いみたい、しかし札幌だけはいまのところ雪少ない。
まだ2月半ばなんでいきなりまとめて豪雪あるかも。
祝日だから休みだけど出勤してたら、もしかしたらJRやバス通勤早上がり相談かも。地下鉄通勤は問題ないけど。
しかし、昨日帰りには、止まってる車よけようとして転び、足引っ掛け痛いとかなかったけどあれ?これひどいと足首ヤバイことになってたか?どうも雪満ち転ぶときに予想しない危ない転び方するのは、年のせい?
だから去年不思議がられる足の親指骨折、
歩き方や姿勢の問題か?
靴もなんとかしないと。
歩きやすい履きやすい靴ってないんですよね
そもそも足が23か半、大きいんだけど、
それくらいじゃないと幅が無理。今の現代人足幅狭くなったんですかね

そとはまた雪、天気のせいを理由にほぼなにもしないで終わることないように
現実に戻ります。多分。