今日は午後から予定ありに有休ないけど希望休日。
今年極論に寒くないのに日中はそんなには気温あがらないから雪がかたまらないザクザク道路が酷くて、住宅街の除雪回数少ない脇道はザクザク雪質で歩きにくく、昨日あまりに歩きにくいから出勤のとき写真とってみました。二枚目は翌朝と夕方。
昨日通勤で地下鉄の階段でいきなり膝痛みでたり、歩いていたら足首に痛み走ったりなんで?と思ってましたが、写真でみたら踝高さくらいはザクザクに足とられながらこんな道あるいたらそりゃあ膝も足首も痛いわ😣👀💤丈夫じゃない不健康なので。
もし温かい日がないとかでこんな道毎日歩いたら、疲労負担でまた膝炎症やら足首痛めたら半年とかひどいことになるの嫌だから、出勤日数減らそうか真面目に要検討案件🤨💤健康が第1。
普通なら地下鉄駅までゆっくり歩いて五分なのに、この悪路😣住んでみないとわからない😮‍💨
数年で引っ越したいです。最寄りバスやら市電で立地選びますかね、今の地下鉄駅都心側は家賃あがるし離れたら気温さがってますます寒い。←贅沢いってたら予算内物件ないけど、
だいたい一人暮らししたいとか言いはった娘が親の私が最初から言ってた通り、コロナ一応に後はじけて推し活で年に何回も東京とか、そりゃあお金たまるわけない(それまでの貯金そんなに切り崩してないらしいのは偉い)やっぱりママとすみたいかも、今の私の住んでる部屋でもいいとか言い出し💤
今の部屋ものが少ないなら二人住めないことはないけどまだ二十歳で、靴とか服とかある程度は欲しい時期、娘の部屋いくと玄関が靴と冬のコートで占拠、それは無理、二人で
暮らすなら家賃相場で、洗濯機スペースが専用にあり居間設置じゃない物件にはいまより一万あげないと無理または前にすんでたような昭和建築物件。
う〜ん今四十代なら良いかなと迷わないけど、還暦カウントダウンあと数回、次の物件っていつまでも働けるかすらわからないから決めかねる。また占いと風水頼みして決めてるようなとりあえず来年以降と思ってるけどこればかりは。



タイトルの話、ほんと、仕事は本音は嫌い。
勿論お金の契約だから真面目に働くけど、それだけって感じ。若い頃というか中年で作業初かよたりしたから就労支援される立場になりどんな仕事したいか?
え〜、通いやすくて勤務時間が希望通りならほかだと、なんなら賃金良く楽ならもっと良い

そんな仕事あれば私がしたいあるわけないみたいな💤
結構相違反応💤

楽ならとか賃金高い方がとか思ってるけど自分の能力と相違範囲のマッチング前提にその反応って🤨
そんなんだから引き寄せ不景気かも
苦労しないとお金手に入らないと思い込み発動が世の中つくってるのかとか本気でちょっと思って、
しかし、コールセンター界隈労働者はわりと
それ当り前だよね、みたいな?
ちなみに地方都市のコールセンター、仕事の発注企業が首都圏大井から昔は東京相場賃金だったのすこしずつ北海道相場の最低賃金に近くなってきてる感じが。

昨日
当然前提私が悪いうっかりな確認もれ良い訳出来ないけど、バイオリズムかなにかしら波?
複雑な話の仕事ばかり発生しそれにうっかりを2つ続けてとか、あるときはあるんだよね。
ひどい1日でした。たまたまいつもと違う私物ボールペンインクかすれひどくてボールペン振ったらインク机にかなり飛び散るし、そういう日か💤😣と諦め後半はわからないかもはひたすらSVさんに質問しまくり、要領いまいちで
何質問したいの?とか言われまくり😣めげず一部はこれとこれとかだいたい説明。というかどうもまわりの私と大差ない人がなんか年齢やらメンタルやら腫れ物タイプのみんなへと私への態度違いません?最初それにイラってなって若干私も謙虚って感じ、例えばありがとうございますみたいな教えてもらってる態度なくしてたの昨日ひどい確認しないミスやらかし反省あらためましたよ。というかほんと、出来ないことフォローしてもらいありがとうみたいな態度こんな違うのね、余計に色々聞かれるのはミスないか心配されるからそりゃあそうか、先にこれとこれは確認しましたとか、ここまでやりましたほかに漏れてませんか?とか当り前か。

↑薬でわかるキャパ記憶要領あがったからわかる出来るかな。
ほんと発達障害領域は脳の短期記憶力と密接。

薬飲み忘れたら、
文字読むスピードまるで違う。
数字の羅列記録間違い言い間違いは多少しかマジにならないんだけど聞き直して正しく修正が
びっくりに飲み忘れたら出来ないのよ。

なんで?って感じです。

そういえば、週五もコールセンターも身体辛いし能力一杯もきついし、A型作業所の見学いってきました。収入が最低賃金✕4.5時間。足りないな。悩む。
作業所ってどこも狭いけど、狭めなオフィスくらいの広さで長テーブル並べて二人三人座り内職タイプの仕事マイペースに。
事務室やら見学面談、その部屋に隅をすこし仕切っただけのスペース。
ロッカーとか作業した部屋になかったから別室はありそう。いままで作業所見学したなかで全室案内なしは初💤全国展開な作業所らしい。フランチャイズみたい形式ですかね。表札やらなにひとつない😆
長期経営見込みあるかも怪し。まあ別に特に問題ないけど。私には

仕事はとにかく、作業所はどうしても人間関係発生するのが疲れて余計。コールセンターだとビジネス関係のみ色々言われてもビジネスだから当り前。それ以外の今更人間関係面倒で。

サビ管かな事務担当の若そうなお兄さん、電話の話方がビジネスっぽくないまあよいかと思ってたら名刺くれたのあとからみたら仕事メモに◯◯お願いしますって😆
天然さんですね。

まずAでリハビリしてもっと働きたいなら
福祉一般就労支援もお手伝いしますよ

思わず今更希望してません。単純に無理なく働いて賃金あれはいいだけです。って返事してました。
2月に1日体験だけは半分以上は単なる好奇心でしようかなと思ってます。