北海道の小金湯で発見のクジラの化石レプリカ




 

解説みたら写真の状態をみて化石かもと思った人がいたから発見になったようで、日頃興味ないならそんなこと思わない。

ならもしかしたら日本中に貴重な化石埋まってるかも。

さて、タイトルの話、他人にやれば出来る私だって努力したをやたらいうテンションの

う〜んその根拠は何?

昔アスペルガー傾向の人が言ってたのは

自分が馬鹿だと思い他人はもっと賢いと思い、

だから自分が出来てるの人ができないやらないは、怠けてるんだと思ってたって


なるほど、それね、思考の前提問題。

親とか世の中がいうから洗脳されるんですかね

と思ってそういえば私の母親、褒めるの知らない人ではあったけど?よ~く考えたら意味不明なこといわれててた気はするけど、

馬鹿とか言われたか?いわれはしないけど

言われて出来ないから自分は馬鹿だとかそっちはなく、それを子どものときすでに、

あなた(母親)の教え方が悪い教えられないこと知らなくて何が?みたいな?今の私の思考まんま、かなり可愛くない子😆ただし、態度にだしたり言うととんでもないことにしかならないのも知ってたような気が、あまり昔の記憶鮮明タイプじゃないから定かじゃないけど。

態度を気をつけないとヤバい発想だけど

全然言葉的に間違いない。正しいの。と思います。


他人を考えるのにやたら人の気持ち想像して行動しなさい、

いわれ続けるけどそれもどうかと思ってます。

他人の気持ちなんて他人の感覚だから、

そもそもされて嬉しいなんてもともとの気質や

状況もあるから、それならまずきいてから行動しなさいって方が合理的。と思います。どうかな

子どもに良く言うきくなかで

それは正しいかも


人のこと簡単に馬鹿にするのは何もわかってない馬鹿もしくは子どもだから、

まともな大人の行動や判断できる人はしない。

馬鹿だと思われたくなかたらするなってこと。

まともにとる必要もないし。




そういえば、パワハラモラハラ上下関係密かに有名公然な宝塚もニュースにあがった割に

世間動向忖度というかジャニーズほどの話題にならない空気。こういうの普通なら女の園宝塚の方がマスコミ乗り出しそうなのに、思うに陰謀論みたいだけど宝塚出身や関係者って案外大物とつながりだらけで触れたくない触れられないなのかもとふと。

この際宝塚で人生狂ってしまった人もほんとのこと言えるようになるといいけど、どうなんだろう。

本日朝ブログ上げていままでひたすらゴロゴロ。

疲れてるんですよ。寒いから頭の痛いし。

ちょっと汚部屋度あがり中でなんとかしたいけど2日休みなら1日は疲れすぎ無理2日目は明日からまた仕事と思うとやる気なくなり

どうするの💤

脳のキャパ容量問題のせいということにして、

無理しませんが、さすがに少しはなんとかしないと。と思うだけ。

なにか考えないとほんとこれよりひどくなるのはまずいかな今もまずいけど