15歳の女の子の現実

 


とりあえず明日どうしようなんてこと考えたこともなく未成年過ごした人なんで、
彼女が自分ならとやかく言われたくないだろうなと。
色々書こうと思ったけど、彼女に失礼な気もして。
先に平安な未来あること願います。


なんにも出来ない無力ながら
長く深い問題として背景考察。

結婚しては離婚、そして子どもに興味が薄い。
このタイプに親を助けなきゃやら愚痴聞くのができてしまうある意味優しい?子どもが生まれたら子どもは地獄。関心ないならもっと正式に子どもに愛情注げる人たちに親権譲るとかしたらいいのに。
この話は長い連鎖、子どもに興味がないのに恋愛のおまけくらいにしか考えられない人になってる親もまともな親の保護受けてない。
自分の娘、息子が、そんなことしてて孫の心配や養育に介入ないだから少なくても三世代連鎖の問題。

最初の家出の児相の介入がもう少し寄り添いあったらこんなことになってなかったろうな

親や児相やに怒こるのは簡単だし実際そうなんだけど、
パパ活やる男も小学生や中学生買うなよ、
なんとも思わない、思考を作るジェンダーギャップ世界最下位争い本気で改善する気のみられない日本。
今年145カ国中126位去年より九位ダウン
ほぼ大きなニュースにならないから126位かつ
今後も最下位争い下方推移、下位国は
過激なイスラム原理主義と並んでる
びっくりなのは
教育、つまり識字率などは世界トップレベルなのにトータル最下位、
つまりどれだけ男女区別、差別が当たり前浸透してるかって話
それ考慮ならイスラム原理主義国より
ジェンダーギャップ浸透した思考してるのかも。
そりゃ世界の流れに逆行してる感覚理解しないわね
結果小学生が歌舞伎町に憧れたり居場所になったりに繋がりがある。


全く関係ないというか
動画の子どもと関係ない家出問題
一般的なのりの家出はそこそこ発達障害と関係あることなくはなく、
親に出ていけと言われたからそのまま家出してみたいな。
それ聞いてたから、出ていけは娘には売り言葉喧嘩でも言わないように気をつけました。
家出なんかされたら心配で心配でとか
あえて口にしたし。
発達障害や境界の子どもってまあイライラすることやる率高いついめちゃめちゃな
ある意味、虐待かもなこと言ってしまう、言いそうになる。
家出も昔より更に危ない世界に繋がりまくりだし。
動画の子ども多分賢いんだと思う。賢いから賢くないから駄目とか良いじゃなくだけど
家出は非行、子どもの問題だけじゃなく、
虐待やら不適切養育とセット問題。
早い段階、小学生で歌舞伎町みて憧れるなんてことないような幸せな子どもでいられる世の中にならないと。
東横キッズ動画みてしまう時点で
不適切養育で死にたいになるのそうなる可能性ある家庭なんだろうなと。
未成年のうちは、勿論信頼関係もあるから見るものすべて閲覧チェックもこの時代に全くみせませんも難しく、
親のやること増えすぎですね。
子どもは無理と思ったら子どもの安全保障される形の親権放棄してあげてほしいと
本当に思う。