●大公開!!みんなのマイワールド炸裂の似顔絵まつり♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●大公開!!みんなのマイワールド炸裂の似顔絵まつり♪

こんばんは!こんばんは~!ヽ(´▽`)ノ
連休とクリスマスも普通に追い込まれていました、きむらですきむらまさよ氏


そんなことより!!
こちらの企画に参戦された皆さま、本当に本当にありがとうございますはーと
みんな最高だー!!!(エア抱き)


さっそく自慢していきますね( ´▽`)(´▽` )わくわくー


※参考:2013夏ぐらいのきむら




腕。筋肉大好きイラストレーター並木ヒノさん
・使用したソフト:CLIP SUTUDIO PAINTとPhotoshopCS2
・制作時間:40分


わーこれ!これ~!めっちゃ私っぽい雰囲気です^^
黒さんも一緒に描いていただけてうれしい・・・♪
ヒノさんは他にもたくさん描いていらっしゃいまして・・・
待望の(?)筋肉イラストも是非リンク先でご確認ください。笑
(あのぐらいムッキリになりたいなあ ´▽`)
ヒノさん、ありがとうございます!!!^^



腕。Binmayさん
・使用画材: CorelDraw Graphic suite X5
下絵はシャープペンシルでスケッチブック。

・制作時間 80分くらいかな


ようかんwwwwww この水玉、まさにきむらですね( ´▽`)(´▽` )ほんとー
Binmayさんの手にかかれば、羊羹きむらもオシャレになっちゃいますね!
どろりとしたたれ目がソックリでございます♪
Binmayさん、ありがとうございます!!^^



腕。おにぎり屋みゃーぎさん
・使用ソフト : Illustrator
・制作時間 : 90分くらい?


す、すじこーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そうなんです。何を隠そう(?)私、すじこのおにぎりが大好きなんですの。
みゃーぎさん、夢をかなえてくれてありがとう・・・
すじこがキラキラとっても美味しそう♪
懐かしいきむらケーキもお気に入りです。笑
(サボティなんとか頑張ってますよー)
みゃーぎさん、ありがとうございます!!^^



腕。天城 準さん
・フォトショップ
・3時間とちょい


これ、かっこいい・・・!!!(´▽`)
目元とか一番そっくりなんじゃないかな・・・
肖像画っぽくてとっても素敵です~~~♪♪
憧れの天城さんに描いてもらえてめっちゃ感激です^^
天城さん、ありがとうございます!!



腕。浅葱るりさん
使用画材★色鉛筆
制作時間★役4時間


かわゆーね・・・(@´▽`)(´▽`@)癒されちゃうわね・・・
るりさんの描かれる絵は、いつもやさしい気持ちにさせます。
本物はこんなにかわゆーではないのですが(笑)
なんかホケーっとしたところが私っぽいです♪
るりさん、ありがとうございます~!!^^
※めがねなしバージョンも描いてくだすってます。これもかわうぃ~!!


腕。kana * 鼻メガネイラストレーターさん
・使用したソフト:SAI
・制作時間:30分


ジョニー!!(※あ、kanaさんを勝手にそう呼んでます)
穏やかにほほ笑む私とヘッドロックされる黒さんですね。(違)
最新の私の姿を知るジョニー・・・ 髪型がかなり忠実です。笑
緑とか黄色とか、好きな色を使ってもらえてうれしいなあ。
さすが、あだくすのこと、わかってらっしゃるわね(´▽`)
ジョニーありがとうございます♪♪



腕。りんどうまきさん
手描き、0.5mmのユニのペン
制作時間:それぞれ10分前後?


今回最速!!いつでもどこでもサッと似顔絵を描いちゃうmakiさんです♪
先日あっちの忘年会でお会いしましたが、その場でも沢山の方の似顔絵を描いて
その場でプレゼントされていました^^
スピード感と、心意気が素敵よ・・・(´▽`)
makiさん、ありがとうございます!!^^



腕。ワンコインSMSかわいいプロフ画像作ってます♪のsachiさん
使用画材(ソフト)Phtoshop(90分くらい)


背景が・・・・・・。笑
女将~!!!(※sachiさんを勝手にそう呼んでいます)
素直そうな黒さんがめっちゃ可愛いですはーと
きむらは企んでそうな表情がそっくりですね。笑
お洋服を忠実に描いてくれててうれしい^^
sachiさん、ありがとうございます♪♪



腕。おまえ・・・久々に登場してお前・・・きむら先生が大好きないろはは今日も通常運行さんきむら先生が大好きないろはは今日も通常運行さん ←長いよ…w
*使用画材と制作時間*
シャーペン、色鉛筆
全部合わせて2時間くらい(ネタを考えるのも含む)


怪しい人影が・・・!!!!!(((´▽`)))
是非拡大してご覧ください・・・ 豆乳ぶばっとなりました。
もり男先輩が上手すぎますwww
ほかにもたくさん描いていただきました!4コマまで・・・!!
いろはす~!!私も大好きです!!本当にありがとう~~~~♪♪


★おまけ
なんか笑いました・・・なんで爺さんみたいな眼鏡なの・・・ww>>
偶然見つけたので晒しちゃう。



お楽しみいただけましたでしょうか(´▽`)
おんなじ写真みてるのに、みんな全く違うアプローチをするから面白いね。
私自身もイラストの仕事で似顔絵を描くこともありますが、それでも、
人に描いてもらえるの、すっごくうれしい。

冬休み何してようかなってお友だちがもしいらっしゃったら、
身近な方の似顔絵を描いてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?^^
似てるとか似てないとかじゃなくて、とっても喜んでもらえると思います。
描いてくださった9名の皆さん、本当にありがとうございます~~!!!!!!!


↓メリークリスマスだね!

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



***
きむらの屋根裏部屋きむらまさよ氏 


そういえば忘年会でも、ちょっとだけ即興似顔絵キャラを描きましたぜ。
あんまり直せない、人に見られながらのドキドキは慣れませんが・・・
やっぱり楽しいね(´▽`)
ゆ~る~作家*木村昌代

あひる姉妹ブログ
「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」
という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則