●お客様に選ばれる!じっくりコツコツの、コツ♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●お客様に選ばれる!じっくりコツコツの、コツ♪

こんにちは~、川本まなですkotora

初めてでも安心!マンツー基礎デッサン講座♪
ただいま募集中です


さてさて、今日は好きなもの・得意分野を特化していくことで
それを楽しく集客につなげられるキラキラというお話し*


ミズノアヤ/Creators Relation



私は学生時代から動物
干支:虎が好きで、ずーっと描いてきまして
(もっとさかのぼると物心付いた頃から。笑)

・動物園に半日いりびたってスケッチしたり

・動画で観察してスケッチしたり・・・しておりました。

それらの絵を、
「イラスト仕事としてのサンプルにはならないかもだけど・・・
せっかくだから

ポートフォリオに、スケッチとかデッサンとかいれちゃえー

って、入れていたんですね^^


この記事に、
信頼できるポートフォリオの一つに
「デッサンが入っていること」ってありましたよね

で、それをあちこちで見てもらうんですが・・・


「あっ、すごいリアルなのも描けるんですね

「ここに描いてある○○どこで描いたんですか
えっ、動物園

なんて。


。O(前のめってきてる!)

相手の好きな対象物であれば尚反応良し!です*


***


私は、トラや犬のスケッチが多かったので
やはり動物好きさんに前のめって(笑)もらえることが多く。
そこからご縁があり、

あるときは、飼っているワンちゃんの似顔絵を

あるときは、「ペットを亡くした飼い主様を癒す」目的で
ワンちゃん達と虹の橋イラストのポストカードを

ご依頼いただきました*


さきほどと同じこちらの記事で、
「デッサンがあると、コツコツ努力できる人」なんだとわかってもらえる
とありましたが。

コツコツ描けるということは
その対象に愛情をかけられるということでもありますよね。
(興味ないな~って思いながら描くと、バレますw)

それを見た人達は、
「わ!!この人がいい!!」
「この人なら私の描いて欲しい”想い”をわかってくれる!」
って、
世の中にいる沢山のイラストレーターさんの中からビビッっと
選んでくれるようになるんです^^





「愛情
「想い」を語るのも素敵ですが
せっかく絵が描けるのだから、目で見てもらって存分にアピールできるよう
自分の好きな分野・モチーフとじっくり向き合ってみてくださいね





とはいえ・・・
どうしたらいいいいのかしら
という方には

現在「
基礎デッサン講座」を開講しておりま
スキルUP・魅力UPで、お仕事ゲットしましょう~

【残2名!】お仕事の可能性を広げて活躍したいという方へ!



↓大好きなテーマ・モチーフがある!という方はポチッ♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


黒柴ちっくんマナテソのお部屋kotora

そんな(?)愛しの我が家のわんこですが
家族が散歩させている時に、よそのワンコにお尻をかまれたそうです

桃尻
だからねぇ~
尻を追いたくなるその気持ち、わからんでもないなぁ

黒柴ちっくん「なんて飼い主だ・・・」


Jイラストの魅力を底上げしたいという方必見!!

基礎が大事だと分かっているけど、ひとりでは続かない・・・
デッサン教室って上手な人ばかり居そうでこわい;;

初めてでも安心!マンツー基礎デッサン講座♪>>
募集終了いたしました!!ありがとうございます*