●基礎を作って、よりレベルUPしたイラストを描きたい方に♪【募集】 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●基礎を作って、よりレベルUPしたイラストを描きたい方に♪【募集】

こんばんは~!
ちょっと珍しく晩に現れました、川本まなですkotora


以前もお話ししたのですが
実は私、デッサンがとても面倒な人でした。笑

経験者では「なんだか修行みたい!」なんて思う人も多いかも?

ただ、絵(イラスト)を書き進めて行くと・・・
やっててよかったー!!ということが現れてきたんです


特徴をとらえたスケッチが瞬時にできちゃった!とか
(自然にできちゃうので、それどうやって描くの?って聞かれることも)

違和感のない立体感が描き出せちゃった!見てて気持ちイイ!とか
(こういうのって他人が見ても、ほぉ・・と見とれちゃったりします)

立方体がサラっとかける!・・ドヤァ。とか
(特に建物とか人工物が描きやすくなりますね。漫画でも大助かり)

基礎やってるとディフォルメも楽★とか
(ディフォルメから→実写は難関ですが、逆は・・・楽?!)

一回じっくり描いておくと、それ以後は記憶から取り出してサラっと描ける。とか
(悩みにくくな~るな~る)


なんと全てに置いて、
スラスラ気持ちよく絵が描けるっていう嬉しい利点が


それでどんどん経験を増やして、
モチーフや知識のキャパシティを増やすことで・・・
自分の得意分野・得意な描き方が出てきて
イラストレーターや絵描きとしての個性を確立できちゃったりもします。


「私もちょっと頑張って、自分発掘しちゃおうかな」という方は、
自分で頑張るもヨシ!
学校でみっちり頑張るもヨシ!
ちょっと行動してみてくださいね。

学校には行けないけど見て指導してくれる先生がいてほしいよ~
そんな方は、私にお手伝いさせてください^^>>


ちなみに、
「学校のデッサンは大変だったけどやっぱり大事だよ
と言う我が友人達に(笑)
「デッサンの素晴らしさは何か」と問うたら


「表現の幅と可能性がひろがりまくりんぐ。
   お金と同じで、有りすぎて困るという事は無い・・!!」


kotoraりんぐ・・?)
なんだかものすごい名言だと思いました。


***


そんなわけで、長々とお話ししてしまいましたが・・・お待たせしました
基礎デッサン講座、ただいまより3名様受付開始いたします^^


基礎デッサン講座のご案内・お申込みはこちらから★>>



↓やる気出てきた!!ポチッ
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

黒柴ちっくんマナテソのお部屋kotora

最近、自宅でやっていらっしゃるマッサージ屋さんへ行ったら
3歳児のお子さんを持つ素敵なママさんでした。
すごく気持ちいいし、癒されるしで、また行くのが楽しみです

最近始めたばかりのお店のようで
「そのうちイラスト付き名刺作ってもらってもいいですか~

というご依頼まで・・・!?
どうなるどうなる?


Jイラストの魅力を底上げしたいという方必見!!

基礎が大事だと分かっているけど、ひとりでは続かない・・・
デッサン教室って上手な人ばかり居そうでこわい;;

初めてでも安心!マンツー基礎デッサン講座まもなく開講です♪>>
*募集終了いたしました!!ありがとうございます*