●断じて、そうではないのだ。そうなのだ。 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●断じて、そうではないのだ。そうなのだ。

日本お久しぶりですー!のろこです!

皆様、お元気でいらっしゃいますか???



私は、地域婦人部の「防火クラブ」に所属しておりまして…
消防操法競技会のお披露目会に行ってまいりました。


本番は30日だそうで

その時ももちろん行って参ります!


地域の消防団員さんの機敏な動きと正確さ、
そして、操法を覚えるまでの訓練の日々を思うと…

本当に頭が上がりません。


地域のためにありがたいです!!!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、久しぶりすぎるくらいの登場だったわけですが

「イベント終わったら途端に出てこなくなったじゃん」とか

思ってません?????

いや、事実そうでしたよね。すみません(´▽`;;;)




イベントは一つの「通過点」に過ぎませんからね…
そこからどう活かすかは、自分自身。


あ、そうそう。

通過点ってことで
こちらへのご参加も是非おまちしておりますよ~♪

まだ間に合う!!aniki




で、ですね。

そんな私から、皆さんへ質問があります!



ズバリ…

「こんなの聞きたい!」 ってこと、ありますか??



似顔絵の現場のことでもいいですし
テレビの裏側のことでもいいです。
地元・大船渡のことでも、もちろん仕事のことでも。



ただし

このソフトの使い方を教えてください 的なのは
ちょっと答えかねますけどね… (´▽`;)




ただ、言っておきますが


断じて
手抜きをしてるわけではありません。
(今日の記事タイトルがここに通じるわけです…笑)




私の書く記事って
「気合いだー!」とか「ご縁だー!」とか
そんな系が多い感じがするので…


ちょっとご希望を聞いてみたいなぁ~と思ったのです。




何か… ございませんか???(´▽`;;;)




コメント欄に書いて頂けるとありがたいです!
でも

なかったら…

               ガクリどうすっぺ…・汗



質問じゃなくても、何か一言だけでもいいので
コメント欄に書いてみていただけないでしょうか!

よろしくお願い致します!




梅雨の時期に入ってジメジメしてきて、
紙がしっとり系になってきたね…

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪<髪はぼさぼさなのに。


メールもやもやイラストレーターの駆け込み寺あります
「コツコツがんばってるけど、結果が見えなくて不安・・・」

「色々手をつけて散らかり気味;;何をしたらいいのかわからない;;」
そんな方のお話を伺いつつ、イラストのお仕事のために“今できるコト
いっしょに見つけます♪
>>イラストレーター相談室(旧・養成講座)近日募集再開!!




のろこのつぶやきのろこ

私の友達2人が作った
こちらのCDが発売になっているのですが…



↑クリックすると彼らのURLへ飛びます



地元「大船渡」の曲を作ってくれた彼ら。


実は私、
それで満足しちゃっていました。


しかし…

せっかくサビに「大船渡」って単語が入っているんだもの
やっぱり地元の人達には聴いてもらいたいですよね。


そこで
地元のCDショップに持ちかけました。

とりあえず10枚ずつくらいは置かせてもらい
地元のFMラジオにもリクエストがかかるようになり…


いくらかでもじわじわ知られてきたのではないでしょうか。


そう。
知ってもらうには、
自分から動かねばならないんですよね。


そのことを気づかせてくれたのは
ジャケットのイラストを描いたねーさんでした。


行動有るのみ、ですね。
外の人に全部させちゃならない。
地元なのに…反省しました。




のろのろでも、私なりに進んでいます。
たぶん。