川本まな * ごあいさつ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

川本まな * ごあいさつ

こんにちはwハート☆

2013年4月から、金曜の朝元気!を書いております

元☆ラスボス(ボランティアスタッフ)こと、

虎好きで一部におなじみ(?)の川本まなです干支:虎





京都より情報発信しております

やりたかったことをやってみた!




元々はイラストレーター養成講座の生徒として

お勉強させていただいておりました。





*ー*ー*ー*ー*

少しお時間いただいて、私の経歴を矢印





物心付いた頃から、お絵かきが大好きでしたキラキラ

そして、小学校低学年までは

「突飛なことをする元気で人懐っこい女の子!にひひひらめき電球



・・が!

小学校2年生の時に、祖父祖母と同居のためお引越しをしたところ

周りに知らないひとだらけー!どうしよー!えっ

と、びびりにびびって(>~<;)性格が落ち着いてしまい。。



幼い頃と違って、自分の発言も上手く言えずあせる

人に合わせる性格へと変化~



ただ、おとなしいながらも

美術の時間に褒めてもらったり~、賞をもらったり~、しては

自分の居場所があることを嬉しく思っていました♪





***



そんな感じで過ごしていたところ・・・

「私ってコミュニケーションをとる方法が絵なんだな」

と気づき、悩む進路を「美術の高校」へ!

(小学校のときは獣医さんになりたかった黒柴ちっくん)





曾おじいちゃんがプロの日本画家、

おじいちゃんも日本画を書きつつデザインの仕事をしていた

ということもあり・・・興味から美術高校の「日本画コース」へえんぴつ



やりたかったことをやってみた!


(↑これ4メートルくらいある!!

やりたかったことをやってみた!


(思えば、動物か植物しか描いてなかったよコスモス





*****



ついに大学卒業間近・・・



・とにかく絵が描きたくてここまでやってきた。

・仕事で「これがしたい!」っていうのも無く・・。

・絵描きとか・・・普通の人がなれるもんじゃないみたいだし・・




と、就活しながら色々考え

大学が進めてくれた印刷所の製版設計に就きました得意げ





楽しいながらも、昼勤務を1週間・夜勤務を一週間という繰り返しだったので

体調崩しまくりスパイラルカゼ!?社会不安障害にもなってぐでんぐでん~





昼勤務にしてもらうお願いは断られ続け、

2年間我慢して、ついに倒れて病院送りでしたあせる



今思えば、「あんたのいるところはそこじゃないから、辞めていいんだよー」

ってことだったんだろうなあとチラ

やりたかったことをやってみた!


辞めてからしばらく休憩しつつアルバイトしつつ。



「ああ、私はどこを目指せば良いんだろう~シラー

「大好きな台湾にでも行ってしまおうか恋の矢

「どこか他県で一人暮らそうかアップ


と、迷走しておりました。笑





でも、ある日

「いままでずっと続けて来れたことって何?」

って考えたら・・・

「絵と一緒に生きていたえんぴつ

ことだったんですねー。





ならば諦めた、絵の道、イラストレーターの道を

やるだけやってみるか!!

と、思い立って行動し始めたとたん・・・

イラストレーター養成講座にたどり着いたのでしたチラ



やりたかったことをやってみた!




孤独で難しいと思っていたイラストレーターという道目



このゼミと出会ってから、孤独ではない・不安があっても大丈夫!

と感じて、とっっても嬉しく・ワクワクですキラキラ02はーと





このブログにやってくる背中を押してほしい方達も、

同様に一歩進んでもらえたらと思いますwハート☆



どうぞ、宜しくお願いします~!!

最後まで読んでいただきありがとうございます、まなでした*