イラストの基礎をしっかり作りたいなぁ、と思っている人は多いですね♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

イラストの基礎をしっかり作りたいなぁ、と思っている人は多いですね♪

みなさんこんにちは、川本ですkotoraハート
皆さんこちらのインタビュー記事見ていただけましたでしょうか?

6月1日例のイベントでは、私干支:虎と荒川先生ゆるとのタッグで
みなさんの周りをぐるぐるうずまき(笑)しておりますので、宜しくお願いします。


***

6月の例のイベントでは、スケッチしたり音符似顔絵描いたり音符
するわけなんですが、全てに付いて回るのが・・・

「基礎が出来ると良いよねということ。


ちょうどゼミ生さんたちの会話で、
「バイクが得意なんだけど、逆に柔らかい絵が描けなくって~」
「えっ、私は自然物の方が描きやすいな。人物は難しい・・」
「基礎がわかっていれば想像して自分らしく描けるのかも」
「デッサン力の問題ってありますよね~」
みたいな会話がなされていて、そこはみなさん気になるポイントなんだなぁ・・
としみじみ感じていました。

***

私も大学時代は毎日のように、デッサン・スケッチ・観察・・としていましたが
今思えば、授業としてやっていたあの頃は
「やらなければ!」という気持ちでやっていました汗

こうして現在イラストレーターを始めて、デッサンの先生をやらせてもらってから、
「デッサンやりたい!」
と、自主的に思いまして。

始めてみると・・・
あの頃、修行
だと思ってたデッサンが、なかなかに楽しくて
遊ぶような感覚でのびのび描けるんですよー
(上手いとか下手とか気にしなくていいからかな?)
楽しいって思いながら描けたら、それだけで上達も早いと思います。


だから、こういった基礎練習は

私に今必要だ!やりたい!って思ったときが・・一番上達する「やり時」!
なので、その気持ちを逃がさないよう、感じ取ってあげてくださいね


今!私には必要だ!
と思っている人は、
6月1日のイラストワークショップがチャンスです~


干支:虎私もちょっと練しゅ・・・準備しておきます。笑



↓実は私も基礎気になってました・・・!と言う方はクリック♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

kotoraマナティの部屋黒柴ちっくん

デッサンで人工物を描くのは苦手で
「修行だ・・!」なんて思っていたのですが
裸婦画の授業は好きで、女性の肌ってラインがなめらか~
と、惚れ惚れしながら線を引いていました。

ぽっちゃりした人の方が描きごこちが良いので
「今日の人細すぎるねー」
なんていう会話も友人と交わしつつ・・(失礼な!笑)
洋画でぽっちゃりさん画が多いのもうなずけるのでした。

そして、最初、目の前で洋服を脱ぐモデルさんを見るのが
たいそう恥ずかしかったです


あひる姉妹ブログ

「売り込みが好きじゃない…」「売り込みは苦手…」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則