●【〆切りました!】理想のイラストレーターに近づきたい!という方へ・・・ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●【〆切りました!】理想のイラストレーターに近づきたい!という方へ・・・

新・イラストレーター・ゼミナールのお申し込み受け付けは終了しました^^
お申込みいただいた皆様、ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おばんでございまーすヽ(´▽`)ノ
きむらでしたきむらまさよ氏


イラスト・美術の学校を出ていないのに
イラストレーターを名乗ってよいのだろうか?;;

なんて思われている方は多いのではないでしょうか^^






美大やら何やらに憧れ・ときには引け目を感じてしまうのは何故でしょうか?
理由は色々あるかと思いますが・・・・・・
こんな風にお考えではありませんか・・・?


「自分のイラストじゃ、ダメかなあ・・・♥akn♥
「ちゃんとそういう学校行ってればなあ・・・・・・;;」



つまり(?)
・自分のイラストに自信がない、客観的に見れなくて不安
・自分はもっと伸びるはずだと思っている
・自分だってイラストレーターになりたい・・・なれると思う・・・!
・自信がつけばきっと積極的に活動できそうな気がする!



こうだと思うのです。
あーダメかな・・・もっとこうだったら・・・という思いがあるってことは、
俺はまだ本気出してないだけ(なんてタイトルの漫画もありますけども)
という気持ちの裏返し・・・?なのかなと洗濯しながら思い浮かべていました。


「ダメかも」と思うなら、ダメじゃない状態(?)になりませんか・・・???
じゃあ明日から仕事を・・・というのは難しい話ですが、
今日からできることを、まずは1つだけはじめてみませんか?^^


このブログの目次から、出来そうなことを見つけてみる>>
過去のゼミ課題から、ピンと来たものを試してみる>>
あ、こんな教科書も出してます・・・(こっそり。爆)>>


イラストに自信がなければ、デッサン本などみて練習するのもよいと思います。
今は漫画用、デジタル用などさまざまな教本がありますね^^


イラストレーターになれる魔法なんてありませんが、
小さなコツコツを重ねていくことで、「ダメ」から「ダメじゃない」に、
大好きなイラストのお仕事に、確実に近づいていきます・・・!!


それでも、やっぱりなかなか一歩が踏み出せないという方・・・
誰かと一緒なら続けられると思う・・・という方
講師の3人と喋ってみたいという方も ←?
新しくなったイラゼミでお待ちしております。笑




開講から1年・・・
毎月の課題ラインナップを一新し、より取り組みやすくするためのタスクリストを導入。
外部(起業家さんなど)へのアンケートも実施し、実際に使ってもらえやすい
イラストの提示方法も模索しました。
さらに交流が深まることが期待できる新たな掲示板システムへ移行します。


お待たせいたしました・・・


<<新生イラストレーター・ゼミナール
ただいまより受講の受付を開始いたします!!!>>
 

※SHOPページに飛びます^^
※2013年4月生の受付は3月31日までとなります♪


イラストレーター・ゼミナールについて詳しくはこちらから>>
ゼミ生さんからのうれしいご感想はこちらからどうぞ^^>>



↓春の新生活はじめちゃう?

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



あひる6か月でお仕事ができるイラストレーターになる!

「ただのお絵かきブログを卒業したい!」「絵仕事がもらえるようになりたい;;」
ステップアップ課題にステージ別タスクリストで続けられる!
公開相談で、同じ道を目指す仲間と悩みも喜びも分かち合える!
イラストレーター・ゼミナール新受講生の受付ついにスタート!>>