●ナナバラ番外編「お仕事がやって来た!」の巻 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●ナナバラ番外編「お仕事がやって来た!」の巻

虹 番外編「 お仕事がやって来た!」の巻 虹



花 よろこびも束の間?どうするナナコ!がんばれナナコ!花


***


にじ~ 「バラミさあああん。涙」

バラ  「あらあらナナコさん、一体どうなさったの?
    可愛いお顔が台無しですわよ(フキフキ)」

にじ~ 「ううっ… ずび~っ!!じずわあ、おじごどが来だんでずげど
    どうじでいいがわがらなぐって…」


バラ 「まあっ!!天晴ですわ~♪今夜はお祝いのパーティーを開きましょう!
    その前に… こんなこともあろうかと、わたくしナナコさんのために
    
イラストレーターの教科書を用意しておきましてよ」

にじ~ 「あ、それ昨年出たやつですよねー!私も持ってま…」

バラ 「ノンノン♪受注と著作権に言及したより実践的な内容の新刊
      なんですのよ。今のナナコさんにピッタリではなくって?」

にじ~ 「えー!それは読んでみたい…って、確かそれ発売前でしたよね?
    何故バラミさんが持ってるんですか…?」

バラ 「… おーっほっほっほ


●おしまい●


***


という訳でね・・・きむらでした(´▽`)<おばんです~
さおさんより漫画を受け取って、勝手に妄想劇場を挟んでみました。爆
教科書第二弾では、こんなお楽しみ(?)もところどころ見られるかも・・・?


今日はそれのタイトルが決定しましたので発表いたします!!
マイ・イラストレーター・ライフに続く2作目は・・・


・・・

カエルくん絵仕事がやって来た!
イラストレーターの受注・著作権読本
マイ・イラストレーター・ライフ2


です!!!ヽ(´▽`)ノ


来月あたりリリースできることを目標に、きむらは本文と構成を・・・
長門沙織はイラストと漫画を・・・
BC事務所には表紙のブリリアントデザインを鬼依頼中であります・・・☆
ご期待中の皆さん、ご期待ください・・・(変な文)


↓来月リリースってもうすぐだね?間に合うのか・・・!

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


***
きむらの小部屋きむらまさよ氏

寒くなって引きこもりが捗るかと思いきや、せっせと散歩に出かけております。
ただし寒がりなのでおそろしく着ぶくれた上、腹巻、手袋などフル装備にて。
みんな薄着すぎるんじゃないか・・・と怪訝に思うほどです。
高性能なうす型肌着でも着ているのか・・・。

きむら:武者小路実篤アワー。>>


カエルくん02本当にイラストでお仕事できる・・・?? できます!!
「一歩踏み出したいけど、何から手をつけていいのか;;」という方必見!
元イラストレーターの渡辺亜侑美、養成講座・講師のきむらまさよ

現役クリエーターの8人が【ここだけの話】をお届けします♪

>>このブログが教科書になりました