子どもの脳内を可視化するベビーサイン | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

  松ヶ崎教室109期生3回目


こちら1歳3ヶ月のZくん


絶賛ベビーサイン爆発中です。


そんなZくんママが今日話してくれたエピソード


「【電気】ついた」

って【電気】のベビーサインを覚えたのですが、

その後

「保育園ついたよ」

と言った時も【電気】のサインをするようになりました。

電気が点いた

保育園に着いた


この違いを教えるのは難しいなと思っています。


【電気】のベビーサイン


頭の上でグーパーする

電気がチカチカ光る様子




Zくん、ベビーサインでとても高度な会話をママとしていますね。


子どもの脳内を可視化するベビーサイン


1歳で同音異義語と出会ったことがわかります。


私からはママに【到着】のベビーサインをお伝えしました。



そんなZくんのベビーサインに刺激を受けつつ109期生のレッスンも盛り上がりました。




ママたちの真剣勝負も楽しそう!



今日のお弁当も美味しかったです。



新しいおもちゃにトホホ?なMくん飛び出すハート



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto
 

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村