カバに噛まれて無病息災 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

  オンライン教室108期生5回目


カバに噛まれる子どもたち


というのも…


今日のテーマは、


乗り物ベビーサイン


身近な乗り物をベビーサインで覚えよう!


お家に同じのあったら見せて〜爆笑


さすが!

お兄ちゃんがいるお家は乗り物おもちゃが豊富です。




そして、さりげなく【パトカー】のベビーサイン(敬礼)をしてくれていたEくんでした。


今度は乗り物に乗っておでかけするよー!


おでかけ先で出会ったカバに噛まれる



という流れでした。笑


1番下のTくんは自ら頭を差し出して、カバさんに吸い込まれる勢い爆笑



ママが必死で止めている爆笑


このカバさんは獅子舞のような存在なので、この夏は無病息災で乗り切れることを祈ります!




それにしても今年の京都は暑すぎるアセアセ



ベランダに15分ほど温度計を置いてみたらあっさり50℃を振り切っていました。


(これ以上は測定できないようになっている温度計なのでたぶんもっと暑い)



サンダルも暑さで歪んでいます。



「アレクサ、明日の体感温度は?」


と聞けば…



「明日の体感温度は摂氏46℃です。」


とサラッと恐ろしいことを言います。


ほんと、地球さんごめん。

謝るから少し気温下げてください。



でも、この酷暑でもオンラインでレッスンができるありがたさを身に沁みて感じています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto
 

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村