京都の梅雨入りはいつですか? | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


5/28(火)

大雨警報が出るくらい大雨の京都です。



私は今日はレッスンがなかったので、ゆっくり起きてゆっくり事務仕事など片付けて家で過ごしています。


というわけで更新が1日遅れましたが、昨日のレッスンレポートです。


2024/05/27(月)

 

  松ヶ崎教室106期生2回目


「えっ!?まだレッスン2回目だっけ?」って思うくらいもうすでに何度もお会いしている親子さんたちが106期生。



プレ教室から継続だったり、他のイベントにも参加してくれたり、LINEも賑やかなクラスなので106期生のレッスンは楽しい! 


この日は、久々に振替で参加してくれたHちゃんとママも飛び出すハート


おしゃべりも増えつつベビーサインもまだたまにしてくれるHちゃんが可愛い🩷


教材遊びでは、みんなそれぞれの楽しさを見つけてくれました。



一旦カバンにしまっていた教材も自分で見つけてきて遊ぶKくん。

 

「ボクはまずはかじりますよ。」 の顔ですか?Mくん。


でも実はビリビリと剥がすのも上手!


「うぎゃー!」と声で気合いを入れながら遊んでくれてたよ爆笑

(Mくんのツムジがかわいい飛び出すハート


手作りおもちゃタイムでは…



マスキングテープを絆創膏に見立てて、プーさんの鼻に貼ってくれていたHちゃん。

「いたそう…」って言っていたHちゃん。


そうなの、うちのプーさんお鼻がだいぶ削れちゃっていてタラーHちゃん、治療をお願いします。



ベビーサインの見せ方のコツを実践しているあゆみ先生を見つめるEちゃん。

Eちゃんもツムジがかわいい飛び出すハート


みんなこれからベビーサインめきめき使っていくんだぞー!


限界を迎えたEちゃんは帰りはグッスリでした。





雨の京都


そろそろ梅雨入りなのかなぁ〜



うちのかわいいハムスター

モコちゃんです。


 

募集中

 

 

【養正児童館】ベビーサイン体験会


 

【松ヶ崎教室】ベビーサイン本教室 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村