【ベビーサイン導入保育園】形容詞のベビーサインで比べっこ | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


ベビーサイン導入保育園月1訪問日


 こよりほいくえん東向日


今月のテーマは、

形容詞のベビーサイン


まずは、大きくする魔法のおまじないでいろんなものを大きくしちゃいました。


みんなのパワーが集まればどんどん大きくなる!



今度はよいしょよいしょっと紐をひっぱるよ!



最後は黄色い袋に繋がった!

その袋からまたまたみんなでよいしょよいしょ!



いろんな長さの紐が出てきたよ。


誰の紐が1番短い?

誰の紐が1番長い?



紐でいろんな形も作ったよ。


今度は高さ比べ


高く積めたのは誰かな?


お片付けもみんなでやればあっという間でした。



午後からは、


 こよりほいくえん久世


元気なみんなと。


大きい小さいのベビーサインは覚えたかな?


大きくなったケーキもみんなで食べたね。


今度はタコさんだ!


さぁ、よいしょよいしょでひっぱるよ!

引っ張る力もしっかりつけてね。


一本の紐でいろいろ遊べます。


高く積み上げるのも先生を応援してくれてありがとう!


外はあいにくの雨でしたが、元気にお部屋でベビーサインタイムができてよかったです。


いよいよ来月は今年度最後のベビーサイン


卒園児さんはお休みせずに来て欲しいな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村