ベビーサイン教室12年目にして初めてママたちに命じたこと | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。



  トコ教室101期生9回目


なんですか?

この可愛い生き物たちは飛び出すハート


可愛いボーイズに囲まれて幸せなあゆみ先生です。


そしてこちら


ママたちとサインカードを使ってゲームをしたのですが、とあることに気づき…


(本当はずっと前から薄々感じていた…でも見て見ぬふりをしていた…どこのクラスでもお家でサインカードをリングから外してバラして遊んでいない人が多いことを…でも、今日は意を決して言ってみた!)


ベビーサイン教室12年目にして初めてママたちに『カードをリングから外して一度シャッフルしてください。』と命じた瞬間



先生は見ればわかるのですよ。キョロキョロ


お家でもベビーサイン教材でお子様と遊んでいるか否かを。ニヤリ


カードをシャッフルしてもらった結果、ゲームはより一層盛り上がったのでした。



そして後半は、

絵本紹介タイム


みんなのおすすめしたい絵本を持ち寄り紹介し合います。



今日のラインナップ


個人的今日のNo.1絵本は、Kくんが大好きなこちらの絵本かな。




絵の中に数々の伏線が張ってある点も好きだし、Kくんが得意げにページをめくってみんなに見せてくれていた姿も含めてNo.1です。



絵本トークは尽きませんが、お腹も空いてきたのでランチタイム♪



トコ教室では、毎回希望者には美味しい宅配お弁当を頼むことができます。


広いお部屋でわいわいとお弁当を食べていますよ。



 TODAY'S
 
おまけ


ママに貸していた本がお花と共に返ってきました。Iさん、ありがとうピンク薔薇



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村