ベビーサイン教室は卒業しても… | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


お部屋の準備万端で待ってました!


  98期生と手形&足形で手作りバックの日


先月ベビーサイン教室は卒業したけど、また集まりたい98期生!



追加の集まりということで、今日は


手形&足形で手作りバック


を作りました。



コロナ前はベビーサイン教室のレッスンの一部として、手形と足形でバックを作る回はカリキュラムの中にいれていたのですが、コロナ以降カリキュラムから外しています。



なので、ご要望があればこんな形でおまけ講座として開催していますよ♪



クラスの絆を深めたい目的で、コロナ前は3回目のレッスンで取り入れていたのです。



みんなで作品を作り上げていく工程が仲を深めるんですよね。



もくもくと作業するママたちも楽しそう!



待っている子どもたちもそれぞれに遊んでいて楽しそうです。



今回登場した新しいおもちゃ

《磁石でくっつく》

マグビルド



2023年、グッドトイに選ばれ『芸術と遊び賞』を獲得しているおもちゃです。

2023年芸術と遊び賞



私もおもちゃコンサルタントとしてこのおもちゃに1票入れていました。


そんなおすすめおもちゃの『マグビルド』が我が家にやってきたので、先日インスタライブでも紹介しています。


編集したものをYouTubeにアップしているので、よかったらご覧ください。

▼(約14分)



さて、遊んでいるうちにママたちが素敵なバックに仕上げてくれましたキラキラ


みんな世界にひとつのバックです。



心地よい達成感を感じつつ、美味しいランチタイム♪


ふと見ると子どもたちちゃーんと椅子に座って食べています。


ベビーサイン教室レッスン1回目の時はまだ離乳食も始まっていない赤ちゃんだったり、食べても歩く方が楽しくて座っていられなかったり、、、そんなだった子たちが1年経って座って、フォークやスプーンなんかを使ってご飯を食べています。おねがいキラキラ


(Sくんのおにぎり可愛いラブ


これは子どもたちの成長ももちろんですが、毎日毎日諦めずに「座って食べようね。」と言い続けてきたママの努力の成果もあるのでしょう。愛

 

こうして親子の成長を見守らせてもらえるのが私の幸せでもあります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村