Zoomのハンドジェスチャー認識機能知ってた? | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。



  勇気づけ講座30期生4回目


せっせと学び中のみんなと見守る私。



勇気づけ講座30期生、お一人体調不良でお休みでした。


インフルエンザや謎の熱が流行っていますね。とか言いつつ、今年は「今◯◯の病が流行ってるよねアセアセ」って1年中言い続けてきた気がするたむらです。


今日の勇気づけ受講生のメンバーは振替で参加してくれた良子ちゃんを入れると全員『ロケスタ25期生』というベビーサイン講師仲間です。



同じタイミングでSNSや教室を始めた仲間として、勇気づけ講座終了後に集客や教室運営の話で盛り上がりました。


(それだけで1時間以上しゃべってた)


「じゃあ、最後に写真撮ろっか。」


って記念のスクショ撮ろうとすましてたら…



みてー!!



右下の良子ちゃんの背景から花火上がった!



「えっ!?なにこれ!!!」


って大爆笑するみんな爆笑爆笑爆笑

良子ちゃん本人が1番びっくりしてるし爆笑



なにこれ!

なにこれ!

花火上がるのいいなぁー!



後から調べたらZoomには2021年ごろからiPadでハンドジェスチャーを認識する機能が付いているらしい。


良子ちゃんはiPadからZoomに入ったので、勝手に認識したっぽい。


ちなみに他のみんなも『いいね!グッ』のポーズをしているのは、グッこのハンドジェスチャーを認識したら画面にグッいいねマークが出るって良子ちゃんが言い出したので全員で必死に自分の画面上にグッマークを出そうとしているのです(笑)


結局、

グッマークが出たのも、

Wいいね!ポーズしたら花火が上ったのも良子ちゃんだけでした。


くやしい!

私も花火打ち上げたい!


設定すればPCからもできるのか?

2023年Zoomの新機能


今度また試してみよう。


ちなみにZoomの新しいアバター機能や可愛いフィルタなどはお試し済みです。


ZoomもLINEのビデオ通話みたいな遊び機能も増えていて面白いです。


アバター機能がもっとバージョンアップすればVtuberみたいなのもできそうですね。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村