オンラインレッスンのこんな時に私はテンションが上がります。 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

  オンライン教室92期生8回目

色のベビーサインで遊ぼう!



「い~ろい~ろなぁにいろ?」の合言葉で指定した色の物を持ってきてもらう遊び。

 

最初からみんな同じ色でしかも同じボール丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

オンラインでバラバラのところにいるのに同じ気持ち

 
こんな時が、私がオンラインレッスンをしていてテンションの上がる瞬間です。


さらに薄めの紫色をYちゃんママが出題してくれた時は、私を含め他のママたちも同じポップチューブのおもちゃを持ってきたことに感激でした。


赤い風船が赤いイチゴに変わった瞬間、画面越しに食べに来たKちゃんもかわいかった。


今日はいつも以上にあれもこれも「お部屋の中から探して持ってきて~!」と指示だししたので、みんなのお部屋も私のお部屋も散らかり放題でレッスン終了しました。

 

私の周りもいつも通りしっちゃかめっちゃかでした。

 

ちなみに!!

ずーーーっと探していたスマホスタンドが・・・!

8回目のレッスン小道具の中から出てきた!!!

左の白1色のやつね!

 

59期生から卒業記念にいただいたスマホスタンドがすごく使いやすくていろいろ持ち運んでいたら行方不明になっちゃっていました。

 

探しても探しても見つからなかったし、早急に入り用だったので同じ物をネットで買ったら(右のやつ)赤と白の絶妙にダサい色だった・・・悲しいという状態でした。

 

それが、今日のレッスンの荷物を開いたら白一色のスマホスタンドちゃんが、「ここにいたよニコニコって笑いかけてくれたわ。ニコニコ

 

また会えて感動です。

 

いつもレッスン進行に必死すぎて終わったときに物がぐちゃぐちゃだから慌てて片づけたのがアカンかったのね。

 

講師歴11年目。

まだまだです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村