80%できたらいいかと思っていたら100%できました! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


ベビーサイン導入保育園

月1訪問日


こよりほいくえん桂


今月こよりほいくえん桂の園児さんとは遠足に私は一緒に行けなかったので、今日はスペシャルカリキュラムを準備してきました。

しかもお外は雨☂️
今日はお散歩に行けないだろうからいっぱい遊ぼう!とボリュームたっぷりのネタを持ってきたよ!

遊び相手は、

てってちゃん!
さすがにベビーサイン協会マスコットキャラクターなので、アンパンマンほどの歓声はあがらなかったけど、じわりじわりとてってちゃんとみんなも仲良しに!?


絵本は最後までとても集中して、しかも楽しく聴いてくれました。

お外に行けない分、お部屋の中でお散歩遊びをしました。

お散歩から帰ってきたらお手手をきれいに洗おうね。

今度はカレーライスのお歌ルンルンルンルンルンルン

いっぱい遊んだらお外はくら〜くなってきて星星星星星

寝る前に歯磨きしなくちゃね。

あぁ、楽しかった!爆笑

金魚金魚金魚

今日の流れは私も初めての挑戦だったので120%の準備をしていきました。

でも、どこまで園児さんたちが集中して遊んでくれるかも未知数だったので、120%のうち80%出来たら充分かな〜と思っていたのですが、、、

なんのなんの!
100%できました!
(さすがにネタが多すぎて120%は出さなかったけど)

いつもは20〜30分ほどで終わるベビーサインタイムですが、今日はたーっぷり1時間遊びました。

最後までみんな楽しんでくれて、てってちゃんとバイバイするのを惜しむ子もいました。ショボーン

正直、あゆみ先生はびっくりです!びっくり

園児さんたちの成長を感じずにはいられませんでした。

そして何より保育園の先生たちの日頃の声かけの効果が積み重なってるからこそだろうなと先生たちへも尊敬の念がさらにさらに湧きました!

また、来月会えるのも楽しみです爆笑爆笑爆笑



《募集中のベビーサイン教室》

【烏丸丸太町トコ教室】

2回目レッスンからの

合流可

※4月から復職予定の方大歓迎!

詳細はこちら
https://ameblo.jp/ayumi2407/entry-12488847124.html

 

トコ助産院HP

http://www.kenbisalon.jp/topics/circle/1653/

 

松ヶ崎教室と烏丸御池教室も秋冬のクラス募集中です!

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村