保険もお金も命も大事大事! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

保険とお金の勉強会(第7回目)

 
2月以来のこの講座。
今日は少人数の3名とじっくりお話です。

 

講座を担当してくださるのは、ええ声で人気のライフプランナーさんです。

 

 

みなさん、保険と言えば

『3つのM』

をお持ちじゃないですか?

 

 

めんどくさい

むずかしい

むだ

 

うんうん、わかるわかる。

 

確かにめんどくさい!

 

でも、そこの奥様!

ボーッと生きててボーッと言われるがままに保険料払ってたら下手したら中古マンション買えるくらい損するかもしれませんで~!

 

 

この保険とお金の勉強会の話を聞いてもらえたら、むずかしい&むだ←この問題点は解決策が見えてくると思います。

 

でも、めんどくさいは、解決しませんよ。ニヤリ

 

だって家計を見直したり、将来を考えたり、大事なお金を預けるわけですから、ここは他人任せにしたらあかんやろ。

 

頭と時間使いましょ。照れ

 

保険=楽

 

になると、むしろ危険じゃないです?

 

誰でも入ってるから。

安いから。

CMやってるから。

 

そんな理由だけでお金預けてええのん?

 

まずは、そこから考えるきっかけになって信頼できる保険屋さんと出会ってもらえたらいいのにな~とたむらあゆみは思ってこの講座を開催しております。ウインク

 

 

今日参加の皆さんから公開OKの感想をいただいたので載せておきます。

 

保険の基本的な知識から貯蓄のことに関してまでお話してくださったことがとてもありがたかったです。複雑なお話ではなく助かりました。

 

いろんなところで保険の話は聞いたことがあったけど、改めてしっかり話を聞けてよかったです。医療保険のカラクリがわかったのでまたしっかり見直したいと思いました。
保険の基本はわかったけど、自分の家族にとっては何が必要かそうでないかも教えて欲しい。(⇒こちらに関しては個別相談でどうぞ。)
 
具体的な例をあげながら話してくださったのでわかりやすかったです。
 
そして、今日は私がもうひとつやりたかったこと!!
 
妊婦を探せ!!カメラ
臨月&臨月間近のふたりに挟まれたかった(笑)
妊婦さんってさ、かわいいやん。ニコニコ
そして、私もついでに妊婦ポーズ(笑)
あ、私に赤ちゃんは入っておりませんよ。

 

☆☆☆

 

保険とお金の勉強会が終わった後は、今度は私もお勉強。

 

 

今年も御所南ほいくえんの保育士さんたちに便乗して私も救命講習を受けさせていただきました。

 

先日はこんなことがあったからね。

 

 

保険もお金も命も大事大事!

と感じる一日でした。 

 

 

《現在募集中》

残席1組(15組で満席)

右差しベビーサイン体験会

@トコ助産院

image

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・

 

各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@からのお問い合わせも受付します。
※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。
友だち追加

 

★ID検索なら→@rha9277c

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

インスタもやってます。

@tekoto.babysigns_kyoto

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村