ごちそうな1日。 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。



今日行ってきたのは、


ココ

{39E630AF-8FF0-4508-A70B-B2BD17670CE4}


いろんなモニュメントのある公園



その中には、1.17希望の灯りも。

{B2DD4D83-C993-47F8-9A40-FF71C8AE152A}



この公園(12月にはルミナリエの会場にもなる)のお隣のこのビル
{2DEA13BC-1A3F-4238-8A95-9B9645237779}


の9階
{79277926-D0D0-415E-827D-1C5D38D9651F}


相変わらずベビーサイン協会のプレートはないけど、、、

{2B05666E-5C5A-40F2-9C06-48167F3A9FBC}


たくさんのおもちゃを世に広げ、ベビーサイン教室で使う教材も手がけるエデュテさん




ベビーサイン協会神戸事務局へ!

{EFA38E13-6CF5-4DF8-8385-EEB7100F4492}
(左:事務局長の中尾さん・中央:私・右:敏腕事務局員の山岡さん)


前置き長っ!


ま、打ち合わせという名のミッションです。



が、


私の中ではただの神戸観光気分です。



{AF1451A3-9BE8-4715-A630-09E7E984200C}


ちゃっかり中華ランチもおごってもらいましてん。


{A44EE175-E0A4-4283-A0E8-BEBEF59F9276}



ほんでついでに南京町で、

{14EF6393-53D5-428D-A897-D8C80473D4B8}



ベビーサイン協会理事長吉中みちる先生もおススメのシュークリームもゲットしましてん。


{F934158C-2060-49C1-8FFE-A81E46C3F1F8}


{6076B4C8-29E7-4ECB-9C7A-8D2AFCAAFDE4}


 

シャレオツな神戸の街並みにソワソワしつつ、ふと通ったお花屋さんにレインボーに輝くお花があったので一輪買いましてん。


{554E3C0C-5A0F-4BBD-B54F-9C92E855240D}



というのも実は今日は我が愛息子、長男の12歳のお誕生日でして朝からなんとも感慨深い気持ちだったんです。


「あぁ、12年前の今頃は激痛に苦しんでいる時間やなぁ〜。」


「あぁ、もう産まれた後やなぁ。産後は上手く体温調整できずにめっちゃ汗かきながらガタガタ震えてたなぁ〜。」


「あぁ、あんなに小さかった赤ちゃんは12年たてばこんなにでっかくなるのか〜。」



とか、いちいちウルウルする次第です。えーん


{040F4A59-B65D-4285-91C8-544B4A0B5BDF}


初めての育児で不安で悩んで泣いてもがいてた様々な感情も今となればこのお花のように私の人生を七色に染めてくれていたんだなぁって気づくことができる!


長男が私をお母さんにしてくれたからベビーサインと出会い今のお仕事ができるのです!


長男よ、私をお母さんにしてくれてありがとう!




ディナーは主人の手作りオードブルで乾杯!

{032288B7-B469-4ED6-A8DC-82E1906D6371}


たむら家にはまたお正月がやってきたような、なんならお正月よりも豪華かも!


この半分くらいしか食べきれなかったけどあせる

残りはまた明日!(笑)





今日という1日に感謝おねがい

{5D5F9D07-D036-426C-B486-2DE6F0879FBC}


 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 
LINE@も・・・

友だち追加

 

PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

image

 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
たむらあゆみを応援するなら1クリック・・・ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村