肩叩きネギって知ってる? | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪
tekoto(おててことば)教室
たむらあゆみです。

 

突然ですが、肩叩きネギって知っていますか?

 

これです。

 

 

{13775742-CB16-4E39-8A4D-6F37C9924FFC}
 
 
今日、ベビーサイン28期生のママたちから誕生日プレゼントにいただきました!
 
 
 
レッスン終わりにさり気なぁ~く部屋の外に連れ出され、
 
さらに、さり気なぁ~く呼び戻されると、、、
 

 

{8AD046EB-8832-40AE-B96F-7FF768B01F08}

 

 
 
お部屋が飾り付けされていて、あれよあれよとなんかいろいろ装着されて、
 

 

{FA40B916-4175-4AF0-89B3-BB770B554DF7}

 

 
 
めっちゃ美味しそうなケーキを持たされ、結婚式並みにみんなに写真を撮られる(笑)
 

 

{E8E4826B-0BED-4EDE-9439-121A4A9412F9}

 

 
 
そんで、ママたちがやたらニヤニヤする中でプレゼントを開けると、、、
 
 
リアル九条ネギ!
 

 

{02B3D5B2-D641-4830-BDB2-9F79661F163B}

 

 
 
からの~
 
でたっ!!肩叩きネギ!
 

 

{37FD5D1C-F0BB-4390-9508-5D19A6A02FA3}
 
 
あ、今さらですが私ネギが大好きなんです。
 
 
 
そんな私の好みを知ってのみんなからのプレゼントプレゼント

 

 

{F4D150BF-E9E8-4BCB-ADCC-C5AD13B9AA6A}
 
嬉しくってうっとり照れ
 
 
ほれ、めっちゃ嬉しそう(笑)

 

 

{3621A7A4-9B73-4749-98A0-1D517B3DF9FF}
 
 
 
肩、叩いてみてさらにうっとりラブ

 

 

{429CE81B-819F-4402-BF01-39716AD55E69}
 
なかなか重量感のある白ネギで叩き甲斐があります。
注意本物のネギではありません。ちゃんとした”肩叩き用”のネギです。
 
 
みんなが買った時は残り9点だったのに、今は残り3点。
レビューの★も高得点でなかなかの売れ行きのようです。
 
 
{E09C5376-85E2-4260-A629-EBE3C643E81A}
ネギ色のラッピングにネギボールペンも!
ボールペンのリアルさも半端ない!

 
 
 
そして、ケーキを切り分けてくれるママを待つ子どもたち。

 

 

{36E5B5DC-84D5-4758-9A5D-92618B10EF80}
 
 
お誕生日だけじゃなくって、先日のベビーサイン協会サマコンでいただいた関西地区功労賞のお祝いまで兼ねてくれています。
 

 

 

{AB439195-46DA-4D90-AA31-478EE5F6A524}
チョコペンでこんなに綺麗に漢字を書けるパティシエさんにも感謝やわ~。
 
 
とっても美味しいレモンケーキでした。

 

 

 

そもそも、どうしてママたちが私の誕生日や好みを知っているのかって!?

 

クラスのみんなに配っているレッスンファイルの中にプロフィールとして載せているからなのだ!

 

 

 

 

{21FF1F5C-EA86-45B7-B08B-167E14EF9A41}
 
『家電』って書き足しておこうかなwwwニヤリ

 

 

 

 

びっくりどっきり嬉しすぎてレッスンレポートが後回しになってしまった。

 

すっかりママたちはベビーサインを見せるのも上手になったし、

 

 

子どもたちはみんな可愛いし、

 

ゲームもやって、

 

必死で子どもたちから答えを導き出そうとするけど、

 

誰一人として答えてくれる子はおらず・・・

 

仕舞にはママたちの必死の迫力に泣きだすし、

 

結局ママたち自力で答えを導き出すっていう(笑)

 

 

今日もいっぱい笑ったね~~。

 

28期生の皆様、本当にありがとうございました!

 

大事に大事に子どものお尻を肩を叩きます。

 

 

この日は午後からプレ・ベビーサイン教室に続く・・・

 

※嬉しかったからついプレ教室のママたちにネギ自慢したら、「初めましてでネギ自慢されても・・・」っていう微妙な空気になったよ(笑)

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんとできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


Facebookにも「いいね!」お願いします。
 
ランキングにも参加中・・・