こんなことってありませんか?

 

伝えたい想いはあるけれど

何からどう伝えたらいいのかわからない…


 

自分の講座やセミナーを開催したいけど

内容をどう組み立てればいいのかがわからない…


 

講座の資料やスライド資料をつくりたいけど

PowerPointやCanvaをうまく使えない…

 
 

こんなお悩みをお持ちの方に!!!

 

 

教員生活で培った『引き出す力』『くみとる力』『まとめる力』をフルに活かしながら♪

 

 

あなたの『伝えたい想い』を一緒に『わかりやすくカタチ』にするお手伝いをします😊

 

 

 

​こんな方におすすめです!

 

クローバー 自分の中にイメージはあるけど、それをカタチにするのが苦手な方

 
クローバー講座や資料のアウトライン、伝えたいことを全部出してそこからわかりやすく編集してもらいたい方
 
クローバー 自身のサービスをお客様にわかりやすく伝えるためのツールが欲しい方

 

クローバー相談しながら講座や資料をつくっていきたい方

 

 などなど

 

 

サポート方法

🔹zoomを使用(画面共有をしながら進めます)

🔹LINEまたはメッセンジャーでのやりとり



資料作成ついて

🔹スライド資料…PowerPointまたはCanva

🔹テキスト資料…WordまたはExcel

 

コース・価格について

【サクッとコース】

🔸すでにある資料をわかりやすくしたい方

🔸すでに構想がある講座や資料をつくりたい方

🔸メッセージでのやりとりがお好みの方

 

①基本料金…3,300円

→初回ヒヤリング・zoom打ち合わせ2回込み(60分/回)

*打ち合わせ追加…1回につき1,000円(60分/回)

 

②スライド資料1枚あたり…1,000円

③テキスト資料1枚あたり…1,500円

*情報量の少ないページは半額

 

価格は①基本料金に②、③を合計したもの

 

 

【じっくりコース】

🔸0から相談しながら講座の構成や資料をつくりあげたい方

🔸zoomで話しながら進める方法がお好みの方

 

①基本料金…8,800円

→初回ヒヤリング・zoom打ち合わせ回数無制限(60分/回)

 

②スライド資料1枚あたり…1,000円

③テキスト資料1枚あたり…1,500円

*情報量の少ないページは半額

 

価格は①基本料金に②、③を合計したもの

 

 


実際の資料のサンプルを見ながらまずは気軽にお話してみませんか?

 

*お申込みはフォームから♪

 

 

 

    

​お客様の声

〜ゆあさあさこ様〜


 

◇どのような資料をオーダーされましたか?

『講座テキスト』

まず自分で書きだし、それを編集、見やすいように、体裁を整えまとめてもらいました。



◇サポートを利用してみて、いかがでしたか?
文字の多い資料になっていて、それをもっと見やすくしたかったものの、自分ではうまくできませんでした。

 

あゆみさんに相談し、編集してもらうことで、どんどん文字が少なく、視覚的にもわかりやすい資料となっていき、お願いして良かったです。

 

一人で資料を作ると、誤字脱字を見過ごしたり、知識をわかっている状態で資料を作るので、初見の人にはわからない。ということがあると思います。


それを、あゆみさんと二人の目でチェックし、そしてあゆみさんが編集してくだった資料を確認することで、また新しい視点で見られるようになり、どんどんブラッシュアップされていきました。
ただ、事務的にまとめて終わり。ではなく、こちらから相談しながら、それに合った提案もしてもらえます。


相談もしやすく、こちらの意図もくみ取ってくれるので、コミュニケーションもスムーズに、資料の内容も満足です。


◇どのような方におすすめしたいですか?
・自分で資料をまとめるのが苦手な人。

・資料のアウトライン、伝えたいことを全部出してそこからわかりやすく編集してもらいたい人

・自分の中にイメージがあるけど、それを資料に落とすのが苦手な人。

・相談しながら資料を作って行きたい人。

 

 

    

​​​お客様の声

〜岩城あゆみ様〜

 

◇どのような資料をオーダーされましたか?
『オンラインセミナーのテキスト』

◇サポートを利用してみて、いかがでしたか?
オリジナルで作ってあったテキストを、わかりやすくまとめてもらい、お客様目線で、不要なところや逆に不足部分などチェックしていただくことができました。

わかりづらくなっていた専門的な部分などは、表やイラストを使ってすっきりとまとめてくれて、わかりやすくやさしいテキストになりました!

また、希望やこだわり(笑)を伝えやすいにも、あゆみちゃんのお人柄♪

いつもていねいにくみ取ってくれて、その上でのアドバイスも的確でこまやか。本当に安心してお願いできました。

 

「いつも、ぎりぎりで駆け込む私にとって、クォリティをキープした仕事の速さも、本当にうれしいおすすめポイントです!」

すてきなテキストをありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします~v(≧∇≦)v

◇どのような方におすすめしたいですか?
・すっきりまとめるのが苦手なかた。

・イメージはあるけど、カタチにするのが苦手なかた。

 

 

 

    

​​​お客様の声

〜宮川波留子様〜
 


◇どのような資料をオーダーされましたか?
・オンラインセミナー資料
・ワークショップ提案資料


◇サポートを利用してみて、いかがでしたか?
事前にヒアリングの場を設けてくださり、
載せたい情報やセミナーを通じて伝えたいこと、ワークショップの目的、得たい成果など、細部まで確認してくださった上で制作してくださいました。

私やお客様像にあわせて、テーマカラーや適切な資料枚数、レイアウトなどを提案してくださいました。自分ではわからない視点をいただけてとても助かりました。


◇どのような方におすすめしたいですか?
自身のサービスをお客様にわかりやすく伝えるためのツールが欲しい方
 

 

 

    

​↓資料のサンプル写真↓