こんにちは😊✨
のべのあゆみです♪


私はもともと旅行が大好きで「行きたい!」と思ったら、一人でも旅に出るタイプ🤩


旦那さんは対照的で、まったく旅行に興味がないタイプ😅

出会ってお付き合いしてから約2年!!!
今回やっといろいろなタイミングが合い🧡



初旅行へ行ってくることができました😊
(今回は新婚旅行パート①
 ↑パート②にも行く気マンマン😎💕笑)



場所は富山のお隣の金沢!!!✨



何度か一緒に日帰りで行ったことはあったものの、、、じっくり観光したことはなかったのです👀✨



あまり、タイトなスケジュールにせず✨
「ここと、ここは行きたい!」と決めたら、あとはそのときの状況で話し合いをして、臨機応変に💓

そんなゆる〜い感じが心地よく♪
とってもありがたいのです😊♨️


【金沢旅行1日目】


お昼すぎに金沢に入り🚗♪

最初に向かったのが⛩尾山神社
趣があってお気に入りの神社なのです💕



とってもお天気もよく♪お花も綺麗で🌸✨

記念撮影をしながらぽかぽかほっこりタイムを満喫しました🥰




15分ほど歩いて移動して👣
次は🐟近江町市場🐟へGO!!!
カニさんがいっぱい並んでいました🦀🦀🦀


そして♪早めにホテルにチェックイン💡

『和』モチーフにした、とっても素敵なホテルだったのです🤩✨

広〜い大浴場もあって最高でした🙌♨️






ちょっとホテルで休憩した後は♨️


金沢駅周辺で夕食を食べることに😊
いろいろとウロウロした結果、、、
せっかく金沢に来たのに、、、
夕食に選んだものは、、、、、


お寿司でもなく🍣!!!
海鮮丼でもなく🐟!!!
金沢おでんでもなく🍢!


どうしても食べたくなった
お好み焼き❤️









いくつかおつまみも頼めて💕
おいしくて楽しい時間になりました😋



そして♪
せっかく金沢の街を歩いてるんだから♪
夫婦で10000歩いくまでホテルに帰らないルールを決めて、てくてくしてきました👣

題して!!!
10000歩いくまで‼️
帰れま10😎‼️笑



無事にミッションをクリアして
ホテルに帰れてホッと一安心💕


【金沢旅行2日目】

朝は11:00チェックアウトのプランだったので、ゆったり準備♪


本当は兼六園や金沢駅を探索しようか?
と言っていたのですが🤔

お互いにいまいちピンとこなくて、、、

前から行きたいと思っていた!
白山の大きなイオンに行くことに🚗

ものすご〜く大きなイオンでびっくりポン👀✨北陸で最大級なんだろうな〜と💡


そして!!!うれしい偶然が💕
金沢駅の駅ビルに入っていて大人気の🍣
『もりもり寿司』があったのです😍




金沢駅では人が多すぎて諦めてしまったけど、イオンは人が少なめ♪ちょっと待っただけですぐに店内に入れてもらえました✨


どのネタも新鮮で肉厚で大満足😋🧡
「おいしいね〜😍」のオンパレード♪

美味しくて幸せな時間でした💕









今回の旅行で何よりうれしかったのが💓


「ずっと一人で行っていたお気に入りスポットに、旦那さんと一緒に行けたこと」でした😊💓



一人の自由気ままな旅も好きだけど♪
(一人の方が幸せな時期もあったけど♪)


大切な人と同じものを見て聞いて食べる♪
大切な人といろいろな体験を共有する♪
ことの幸せを味わうことができたのです🥰


これからも旦那さんと✨
『新しい体験』や『新しい世界』を広げながら、たくさんの思い出をつくっていきたいです😊💓💓💓