こんにちは😊

のべのあゆみです♪





私と旦那さん!!!

それぞれの『家族との関係性』がびっくりするくらい真逆なんです‼️

 

 

私の実家は、関係性がめちゃくちゃ

「濃密」な家族。

とにかく、よく連絡を取り合うし、

何かあってもなくても、実家によく集まる!!!

 

 

一方、、、



旦那さんの実家は、関係性がめちゃくちゃ

「希薄」な家族。



ご両親とは同じ県内にいてもほぼ連絡をとらず、

リアルに会うのも数年に一度!!!


県外にいるお姉さんとは

もう10年以上、連絡もとってな〜い!!!

 

付き合い始めたとき、その話を聞いたときには、かな~り驚いたことを今でもよ〜く覚えています👀💥


 

そして、真剣に結婚を考え始めたとき…


🌀こんなに「家族への価値観」が

 違っていて大丈夫かな…


🌀家族構成や感覚が似ている方が

 うまくいくんじゃないか…と



正直、不安になることもありました💦

 


でもでも、よ~く考えたとき🤔



べつに、私は家族(ご両親)と結婚するわけじゃない!!!



家族のカタチは、あくまでもそれぞれの「環境」!!!



と思って旦那さんと結婚することを選びました!

 





そして結婚した今、感じているのが💡

 


私の家族は、濃密すぎて依存し合ったり、親戚関係で面倒くさいこともいっぱいあったりして、わずらわしくて、疲れることも多々あるけど…

仲良しであったかい家族♨️

 


 

旦那さんの家族は、希薄すぎて寂しいし

冷たくて繋がっている感覚が少ないけど…

それぞれが自立していて自由な家族✨

 

 


「濃密すぎる」私の家族と

「希薄すぎる」旦那さんの家族。

 

 

どちらの「家族のカタチ」がいい悪いじゃなくて



私たちの『ちょうどいい』を見つけていけばいいな♪って思うんです👍



ちなみに♡去年の年末♪

結婚して初めて、私の実家の集まりに参加することになった旦那さん😎!!!



家族の人数の多さと、アットホームさと、あまりの賑やかさに圧倒されている姿がおもしろすぎでした😆❤️