最近、久しぶりに。。。



めちゃくちゃ「嫉妬」しまくって

くっそーーーーーー!!!🔥

ずるーいーーーーー!!!🔥

こんちきしょーーー!!!🔥



となった出来事がありました!!!





学生時代の友達と久しぶりに

お互いの近況報告をしていて。。。



うまくいっている話が出てくるたびに

私の中での嫉妬心がメラメラ🔥🔥🔥




その嫉妬の奥を見ていくと…

まぁ〜出てくる出てくる

自分の醜い本音たち。。。😎笑

 


「えっ?!

 私よりすごくないのに

 私より薄っぺらいのに

 なんでうまくいってるの?


 しかも、なんか、、、

 図々しいんだけど!!!

 人を平気で利用する感じ!

 気持ちわるっ!!!」



私の中の…

すごくないと、うまくいっちゃダメ。

図々しくて、人を利用するのはダメ。


という思い込みや枠が

どんどこあぶり出されます🔥🔥🔥



「嫉妬」って、、、

自分の可能性をつぶしていたり

本来の力を発揮できていないときに

感じやすい感情だったりもするので…



あぁ〜。。。

すごくなくても、薄っぺらくても、うまくいっていいんだよって、自分を許してあげたいんだな〜。



と気づくとともに…


でも、やっぱり!!!


図々し過ぎる人や、人のものを奪っていくエネルギーの人は嫌い!!!

あんなふうには、なりたくない!!!



という気づきもあったのです!!!



さらにその奥を見ていくと…


私が何より羨ましく感じていたのが。。。



自分の望みに対して

ものすごく「素直」で✨

ものすごく「純粋」で✨

ものすごく「無邪気」だったこと!!!


だったのです!!!



私はどうせ、こんなもんだろう。。。と

どこか諦めてたり、遠慮していた自分にも

腹が立っていたのです!!!!!




🔥今回の「嫉妬事件」から🔥



まず、、、相手のことを見下して

勝手に優越感を味わっていた

自分の醜さにオエオエしつつ。。。



嫌なものは嫌でいい!!!

だって、嫌なんだもん!!!



もっともっとすべてのことに

「素直」に「純粋」に「無邪気」に望んでいい!!!


ということに気づいたので💡



サンタさんにクリスマスプレゼントを

リクエストする子どもたちのように💕


どんどこどんどこ

自分に望ませてあげるぞーーー🔥🔥🔥

と決意しました😎👍