こんにちは。

いわわきあゆみです😊




私は元小学校の教員・今は学童で働く♪

基本、子どもが好きな人種です🙋‍♀️✨



でも!!!

子どもたちのことをかわいいなんて思えないことも日常茶飯事なんです😎🖤



腹の中で

『このクソガキめぇ〜💢!!!』

とディスることも多々あります❤️笑



だって!!!子どもとか大人とか関係なく

ムカつくもんはムカつくし!嫌なもんは嫌だから🔥🔥🔥




例えば♪

小学校高学年担任をしていたころ、反抗期に入ってめちゃくちゃ生意気な奴もいて😤




「うっせぇ、くそババァ!◯ね!!!」


など毎日、平気で暴言を吐きやがります😤

しかも、一日中ずーーーーーーっと!!!



最初は流していても、だんだんヒートアップしていくとカッチーン💢が止まらなくなり…



「あんたに、くそババァとか言われる筋合いないし💢!!!教員の前に、一人の人間なんだよ💢!!!」



と言い返し、本気でケンカしてました!!!笑

周りで若干、引いている女子もいました❤️笑



自分でも大人気ないな〜と思いながらも…

やめられない止まらない❤️



子どもって…

天使のようにかわいいときもあれば

悪魔のように残酷なときもいっぱいあって!!!



大人が言われたくないことを鋭く突いてきたり…


集団になると化学反応を起こして、モンスター集団のになったり…



『子どもだからって、何でもゆるされると思うなよ〜💢』

って思うんです!!!




でも、そんな裏表のない関係性が

ものすごーーーく楽だったりもして♪



大人相手だと気を遣っていろいろ面倒くさいことも、子ども相手だと「そのまんま」出せる。



正確に言うと。。。


私は子どもが好きっていうより、子どもと一緒にいるときが楽で好き!!!


なんだと思います❤️



どれだけ「大人気ない!」と言われても、これからも、子どもたちと素の自分で関わっていきま〜す😎👍